事件

近藤三重子(こんどうみえこ)Facebook顔画像「事故は起きても仕方なかった」福岡県東区香椎

kondomiekoフェイスブック顔画像事件

3月22日の深夜、福岡市東区香椎4丁目の県道でひき逃げ事件が起きました。被害者は遠藤武さん(49)。犯人は福岡市東区青葉で自営業をしている近藤三重子です。

近藤三重子のFacebook(フェイスブック)などのSNSアカウントは特定されているのか、顔画像や防犯カメラ映像、事故現場について紹介していきます。

近藤三重子のFacebook顔画像

近藤三重子は逮捕こそされましたが、未だ顔画像に関しては報道で明かされていません。そこでFacebook(フェイスブック)を通じて近藤三重子の顔画像が確認出来るか調べてみます。

kondomieko facebook
引用元:Facebook

すると近藤三重子という名前でヒットしたアカウントは4つ確認されました。しかし4つのアカウントの全てが住所や職業先、連絡先、顔画像、写真、家族構成の何も記載されておらず、香椎でひき逃げを起こした近藤三重子と特定することはできませんでした。

kondomieko フェイスブック

また念のため「こんどうみえこ」とひらがなでも検索してみました。

コンドウミエコ Facebookアカウント
引用元:フェイスブック

すると「こんどうみえこ」もしくは「近藤みえこ」でヒットしたアカウントが全部で7つ確認されたものの、やはり住所や職業など記載されていないものが多く、近藤三重子と特定できるSNSを確認することはできませんでした。住所や職業が記載されているものでも、住所が福岡県東区香椎、もしくは青葉と記載のないアカウントばかりです。この中に福岡県東区香椎でひき逃げをした近藤三重子がいるかもしれませんが、どれが特定アカウントなのかは不明です。

また近藤三重子の顔画像に関して、ネットでの情報を調べたところ、顔画像、Facebookアカウントは特定出来なかったものの、匿名掲示板で気になる言葉を見つけます。

近藤三重子口コミ

福岡名物

飲酒ひき逃げ 饅頭

福岡轢き逃げ

なんだ

また福岡か

ネットの印象では福岡県では飲酒ひき逃げが多い印象があるようです。一年前となる2020年2月25日に福岡市博多区千代で飲酒ひき逃げ事件が報じられています。ひき逃げの犯人は小野大雅でした。小野大雅は飲酒以外にも無免許運転だったことが判明。被害にあった30代女性の2人のうち1人は頭を強く打つなどの大けがをしています。

今回ひき逃げ事件を起こした近藤三重子は無免許運転とは公表されていないものの、「ネットでは飲酒運転だったから逃げたんだろ」という声も多く聞こえています。しかし近藤三重子の供述は「人をひいたとは思ってない、金属をひいた」と供述しています。

お酒を浴びるほど飲み、無免許運転をする若者と比べて、58歳にもなる近藤三重子が飲酒運転の責任の重大さを知らないわけがありません。事件が起きた時間帯も夜11時前後だったこともあり、暗くて視界も悪かったのです。本当に気付かなかったのでしょう。

引用元:福岡TNCニュース

香椎宮参道でしょ?ここ23時過ぎると信号も点滅信号になるし危ないよね(近隣住民)

近隣住民だと思われる情報も匿名掲示板では確認されています。日頃から危ないと言われていた交差点での事故、それだけ歩行者に気付きにくい交差点、スピードを出しやすい交差点だったのでしょう。

近藤三重子の事故映像「深夜帯で血痕にも気づけなかった」

男性死亡“ひき逃げ”で女逮捕 「大きな金属片をひいたと思った」 福岡

近藤三重子がひき逃げ事故を起こした自動車の映像は既に報じられています。近藤三重子が乗っていた自家用車はコンパクトタイプの車です。近藤久美子が特定された理由は防犯カメラの映像。そして現場に残されていた自動車の破片が一致したこと。更に近藤久美子の自家用車に血痕が残されていたことが挙げられます。

深夜11時前後に起きた事故。近藤三重子の自宅は、東区香椎の香椎宮参道から北へ約1.5キロ離れた住宅街です。明るい時間帯であれば、帰宅後、車を見て気付くかもしれません。しかし帰り着いたのはもはや12時前、車の状態も確認出来なかったでしょう。車の血痕にも気づかなかったと思います。

確かに近藤三重子は、結果ひき逃げをしてしまいましたが、故意ではありません。すぐに気づけていれば、警察に連絡していたのでしょう。

kondomieko car
引用元:FNNプライムオンライン
近藤三重子事故車

福岡県東区香椎「こんどうみえこ」ひき逃げ事件概要

福岡市東区で22日、車にひき逃げされたとみられる男性が死亡した事件で、警察は防犯カメラの映像などをもとに、58歳の女を逮捕しました。

過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、福岡市東区青葉に住む自営業・近藤三重子容疑者(58)です。

近藤容疑者は22日の深夜、東区香椎の県道で、近くに住む遠藤武さんを軽乗用車ではねて死亡させたうえ、その場から走り去った疑いが持たれています。

警察によりますと、周辺の防犯カメラの映像や現場に残った部品などから近藤容疑者が浮上。

捜査員が近藤容疑者の車を発見した際、車体の底には血痕があったということです。

近藤容疑者は取り調べに対して「車で現場を通ったことは認めるが、人ではなく大きな金属をひいたと思っていた」と供述し、ひき逃げなどの容疑を否認しています。

  • 3月22日の23時前後にひき逃げ事件発生
  • 場所は福岡市東区香椎の香椎宮参道
  • 被害者は遠藤武さん
  • 犯人は福岡市東区青葉で自営業をしている近藤三重子
  • 防犯カメラの映像、現場の部品から近藤三重子が特定
  • 近藤三重子は「金属をひいたと思っていた」と容疑を否認

コメント

タイトルとURLをコピーしました