エンタメ

にこ健の内容「僕も眠れない」V6解散と過去の意味深内容も

にこ健内容エンタメ

2021年に森田剛のジャニーズ事務所退所を理由としてV6の解散が発表され、ジャニヲタやファンがネットで悲しんでいます。

メンバーの三宅健のブログである「にこ健」の解散に関する内容や、過去の意味深な内容についても紹介していきます。

にこ健の内容「トニフィフコンを見よう」「僕も眠れない」

V6が2021年のデビュー日である11月1日をもって解散するという発表があった中、メンバーである三宅健のブログ、「にこ健」も更新がされました。内容はV6が解散することに対する心境と言ったところでしょう。

「テレパシー聞いてね」「眠れない人は一緒にトニフィフコンを見よっか」「僕もどうせ眠れない」などV6への想いや悲しみをブログに記載しており、V6のジャニヲタを中心にブログの内容から涙したという声も多く聞かれています。

ちなみにテレパシーという曲は2016年にV6がリリースした曲。その詩の内容の中には、「また笑顔で会うための合い言葉 バイバイ」や「これは愛の言葉 きっと愛の言葉 大げさに何度だって繰り返す バイバイ」などまさに別れの曲となっていますね。これはV6ファンにとっては涙無くしてはいられないシチュエーションですね!

そしてにこ健に記載されていたトニフィフコンとは、V6がデビュー25周年を迎えた記念に開催されたV6 For the 25th anniversaryというライブをパッケージしたものです。V6は2021年でデビュー26周年ということもあり最近の映像ということになりますね。

取材するたびに、V6のメンバーは口をそろえる。「プライベートではほぼ、メンバーと絡まないですね」「仲は、良くはないです。悪くもないですけど」。もちろん一部はジョークやリップサービスなのだろうが、ウソをついているというわけでもない。お互い、必要以上に干渉することはない。

引用元:日刊スポーツ

ネットではV6は仲が良くないと噂され、実際にV6の取材でも仲は良くないと明言していたメンバーたち。しかし、にこ健のブログでは、岡田准一が撮った可能性のある5枚の写真と6人の写真もアップされており、”プライベートで仲が良いわけではないが、悪いわけでもなく、仕事仲間として確かに固い絆で結ばれていた”と感じることもできるでしょう。

にこ健の内容を更に詳しく知りたいという方は有料で月額300円となっていますが、Johnny’s webのにこにこ健というエッセイブログを読んでみてくださいね!

にこ健の過去内容でジャニーズとの不和「カウコンに出演しない」

ジャニーズの年末といえば、定番と言えるジャニーズカウントダウンですが、昨年はV6の出演は無しになっていましたね!2020年12月上旬のジャニーズカウントダウン公式ページでは、V6の出演も掲載されていましたが、まさかのサプライズバラシ。これには多くのファンも悲しんだことでしょう。

しかし三宅健も、ファンと同じ心境だったことがにこ健で明かされていますね!2020年12月10日に更新されたにこ健の内容では、カウントダウンコンサートにV6が出演しないことを、FNS歌謡祭の放送で知るという衝撃的な事実を記載しています。

流石に当の本人が知らないという問題は、コミュニケーション不足と言わざるを得ないでしょう。V6とジャニーズ事務所の間の確執は徐々に強まり、今回の森田剛のジャニーズ事務所を辞めるという行動に至ったのかもしれませんね。

「今年10月『週刊文春』が、V6に長年ついていたマネージャーA氏を三宅が主導してクビにしたと報じたんです。三宅はブログでも『あれがやりたい』『これがやりたい』と語るんですが、それがなかなか実現してこなかった。極め付きはコロナの影響でV6の25周年ライブが行えなくなった時に、メンバーが提案したオンラインライブの開催に対して、A氏が二の足を踏んだんです。それでもうこれじゃダメだとなって、A氏とは袂を分かつことになった。三宅が主導と書かれてましたが、メンバーの総意だったんです。これをきっかけにV6は社内独立のような形になり、メンバーのセルフプロデュースで仕事内容や企画を進めていくようになった。このことが今回のカウコン事件を引き起こしたんじゃないかと思う。ジャニーズ本体との連携がうまくいかなくなっているのかも」(レコード会社関係者)

引用元:日刊サイゾー

ジャニーズ事務所とV6との確執は、V6に長年ついていたマネージャーA氏との問題が大きく影響しているとネットでは報じられています。この問題について森田剛が一番事務所に対して不満を持っていたのかもしれませんね。森田剛も今となっては子供も嫁もいる状況。ジャニーズ事務所での不協和音は快く思わなかったのかもしれません。

にこ健の内容でエイターとの抗争「邪魔すんな」

にこ健と言えば、過去にV6のファンであるVファンと関ジャニ∞のファンであるエイターの抗争が過去にあったことが有名ですね。その理由としては、にこ健の内容で関ジャニ∞のメンバーであるまるやま、過去にV6のファンであるVファンと関ジャニ∞のファンであるエイターの抗争が過去にあったことが有名ですね。

その理由としては、にこ健の内容で関ジャニ∞のメンバーである丸山隆平について記載があったことです。にこ健ブログを見た丸山担のエイターがSNS上にてにこ健を写真をアップしたことで、Vファンの怒りを買ったというところにあります。

既ににこ健にアップされた写真をSNSに挙げたファンのツイートは削除されているものの、Vファンや三宅健のファンからはとんでもない苦情が来たみたいですね!また規約を破ることでジャニーズのブログ自体から顔写真・画像が無くなると危惧したジャニヲタからも非難が凄かったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました