エンタメ

芝田璃子は英語が話せる?交流のある人物からの証言とは

芝田英語エンタメ

日本の女優、芝田璃子がハリウッドスターであるニコラスケイジと結婚を発表した。ニコラスケイジは今回で5度目の結婚。歳の差も30歳以上ある2人はどのようにして、何故結ばれたのか。またアメリカ人のニコラスケイジと英語でコミュニケーションが取れるのか、馴れ初めと共にリサーチした。

芝田璃子とニコラスケイジの馴れ初めは?

引用元:Twitter

ハリウッドスターであるニコラスケイジと日本の若手女優である芝田璃子が結婚。芝田璃子の顔は昔から愛されそうなアジア人らしい顔だ。そんな2人はアメリカと日本という国境を超えてどのようにして出会ったのか。

2人は昨年2月に交際が発覚し、昨夏にはケイジが婚約したことを明かしていた。シバタさんの素性は明らかになっていないが、ピープル誌は2人は1年以上前に日本の滋賀で出会ったと伝えている。

引用元:日刊スポーツ

なんとニコラスケイジと芝田璃子の馴れ初めは滋賀で出会ったという事が明らかとなっている。ニコラスケイジは2021年公開予定となっている、プリズナーズ・オブ・ゴーストランドという映画の撮影の為に、2019年に滋賀の米原市に訪れていたという事。一方、エキストラ出演を中心に活動していた芝田璃子も、プリズナーズ・オブ、ゴーストランドのエキストラ出演のためにその場に居たということだ。2人の出会いは滋賀県米原市で映画の撮影にてという事になる。

芝田璃子は英語を話せる?

では外人・アメリカ人であるニコラスケイジと芝田璃子はどのようにコミュニケーションを取っていたのか?英会話は出来たのか?芝田璃子と交流があり、自身も俳優をしている福村智則は、3月8日の朝の情報番組、トクだね!で芝田璃子についてコメントしていた。

その内容としては「ものすごく物静かな子で謎が多い子に見える」と伝えている。芝田璃子は非常にミステリアスだという事がわかる。また英語が話せるかと言うことについては、福村智則に外人の恋人がいる事は明かしていたものの、「英語しゃべれへんねん」と打ち明けていたということであり、芝田璃子は元々英語が話せないという事がわかった。

英語が話せないとなると基本的にボディランゲージでのコミュニケーションという事になるだろう。ニコラスケイジと芝田璃子は2019年に出会い、2021年に結婚したという事は少なくとも1年以上の交際期間があるという事、ネイティブな英語に触れている芝田璃子は現在は流暢な英会話は出来ないとしても、簡単なコミュニケーションが取れるほどの英語力は身に付いているのか?

芝田璃子へのプロポーズは?指輪をまさかの郵送で

「ニューヨークに滞在していた芝田さんが京都に帰ってしまったことから、6カ月ほど会えなくなった期間があったそうです。一緒に過ごした時間が至福だっただけに、ケイジはいっそう恋しく感じたようです。思いを募らせた彼は、FaceTimeで芝田さんにプロポーズ。婚約指輪を日本に送ったそうです」

引用元:女性自身

芝田璃子はどうやらしばらくニューヨークで活動していたようだ。しかし英語力も無く、日本での女優活動もまだまだ新米。芝田璃子はニューヨーク滞在中はニコラスケイジの元で豪遊していたのかもしれない。FaceTimeでプロポーズし、婚約指輪を郵送したというのは、まさに現代らしい一つのプロポーズであり、驚きだ。FaceTimeで話せるという事は、現在芝田璃子は少なからず英会話が出来る様になってきたのではないだろうか。I LOVE YOU、marry meくらいは誰でもわかるかもしれないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました