芸能

芝田璃子(しばたりこ)の顔写真や式場はどこだった?

芝田璃子の顔芸能

ニコラスケイジが2021年に5度目の結婚。お相手は、芝田璃子という日本人女性だということが判明。ニコラスケイジと31歳も年下なる芝田璃子はどのようなルックスをしているのか。

今回は芝田璃子の顔写真も特定されたため、顔写真や式場を中心に紹介する。

ニコラスケイジの嫁、芝田璃子のプロフィールは?

米俳優ニコラス・ケイジ(57)が先月、日本人女優の芝田璃子(26)と結婚したと現地メディアが6日、報じた

引用元:スポニチアネックス

アメリカの俳優であるニコラスケイジが2021年に5度目の結婚。なんとお相手は30歳以上年下の日本人女性である「芝田璃子」という女性であることが判明した。芝田璃子のプロフィールについて紹介していく。

  • 芸名:芝田璃子
  • 年齢:26歳
  • 出身地:京都府
  • 職業:女優

なんと芝田璃子は日本の女優だということが判明。あまり聞いたことがない女優だが、過去には堤真一や岡村隆史がダブル主演していた「決算!忠臣蔵」にも登場していたことが判明。そこで決算!忠臣蔵を確認してみたが、芝田璃子らしき姿はどこにもない。

また、「決算忠臣蔵」の公式ページも確認してみたが、キャスト紹介の中に芝田璃子の名前を確認することが出来なかった。なんでも芝田璃子はエキストラ出演ということで、特別に役が与えられていたわけではなく、まだまだ若手の女優だということが判明した。芝田璃子は、主に時代劇などを中心として、エキストラ出演していることが多いということだ。

そんなまだまだ新米の芝田璃子だが、2018年にはテレビ東京系列「親子の絆のぞき見バラエティ!いまどき家族」という番組に出演もしていたことが判明。その中では芝田璃子の波乱万丈な子供時代が語られていた。なんと芝田璃子は、母親が2歳から3歳で家を出ており、父親とも金銭的な理由で別居。結果未成年であることから児童養護施設で約10年間暮らしていたようだ。

そもそも芝田璃子が女優を志すきっかけとなった理由が、幼いころに生き別れた母親に気付いてもらうためだということ。今回の結婚発表にて芝田璃子の母親は間違いなくその存在に気付いたことだろう。まさか女優としてではなく、大物海外俳優と結婚することで知名度が挙がったことは、売名行為と罵る人も出てきそうだ。

追記:

芝田璃子は、親子の絆のぞき見バラエティ!にて既に母親と再会を果たしていた事が判明した。芝田璃子の母は、そもそも芝田璃子の所在を把握しており、遠くから見守っていたと言うことも番組で明らかとなっている。果たして今回のニコラスケイジと芝田璃子のラスベガス結婚式では親族である母親は出席していたのか、今後判明次第追記する。

芝田璃子の顔写真は?韓国ハーフなのか?

SNSでは既にニコラスケイジと芝田璃子の結婚式の写真が公開されているようだ。芝田璃子は日本人らしく黒と赤、白の綺麗なコントラストの和装をしており非常にかわいいことがわかる。しかしニコラスケイジと並んで見てみると新郎新婦というよりも、バージンロードを歩く父親と娘にも見えてしまう。

ニコラスケイジといえば、過去にも日本人であるコイケエリカさんと結婚した経歴があるが、わずか4日で破局を迎えることになり、結婚も婚姻無効となっている。また3人目の結婚相手ではアリス・キムという女性と結婚している。アリス・キムは結婚当時、日本人だと思われていたらしいが、蓋を開けてみると韓国人だったということから偽日本人だという話題も生まれていた。今回の芝田璃子は、切れ長の目などからアジア人らしい顔となっているものの、純粋な日本人だ。

ニコラスケイジは今回の結婚がこれまでと同様にスピード離婚とならないのか、しかしニコラスケイジと芝田璃子についての馴れ初めを調べてみると、出会いのきっかけは2019年の11月から撮影が始まった「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」という作品だという。2020年には二人の熱愛報道は一部で確認されていたことからも考えると長い付き合いを経た結果、今回の結婚に至ったということになるため、これまでのようなスピード離婚にはならないのではないだろうか。

芝田璃子との出会いは滋賀県、馴れ初めは?どうやって日本で出会った?

上述でも説明したように、ニコラスケイジは2019年にプリズナーズオブゴーストランドという映画の撮影で滋賀県に訪れていたようだ。このプリズナーオブゴーストランドは2021年公開予定との事なので、上映まで残りわずかとなっている。芝田璃子はこの映画にエキストラとして出演、撮影場所は滋賀県米原市という場所であり、琵琶湖が非常に近い町だ。ニコラスケイジとの接点を考えると映画の撮影で、ニコラスケイジからアプローチしたのだろう。名も知られていない女優がアプローチするには相手が巨大過ぎる。

今後上映予定となるプリズナーオブゴーストランドはニコラスケイジと密かにニコラスケイジ嫁が出演していると言った点でも世界で話題となりそうだ。

芝田璃子が挙げた式場はラスベガスのどこ?費用は?

米雑誌「ピープル」は式の写真を公開するとともに、ニコラスが「それは本当のことです。そして私たちはとても幸せです」と、結婚を認めたと報じている。

同誌によると、ニコラスの広報担当者は会場が有名ホテル「ウィン・ラスベガス」だったことを明かし、とても小規模で親密な式と表現。また日付は「新郎の亡き父の誕生日を祝うために選ばれた」と述べた。

引用元:Hint-pot

ニコラスケイジと芝田璃子はラスベガスの結婚式場にて挙式を挙げたと発表されている。では二人が挙げた結婚式場とはどこなのか?調べてみるとラスベガスにある「ウィン・ラスベガス」というホテルで式を挙げたようだ。ウィンラスベガスホテルの宿泊費用の相場としては、一泊あたり、高い部屋になると13万円台となる高級ホテル。さすがはニコラスケイジ。5度目の結婚となると式の挙げ方もこなれてくるだろう。

芝田璃子自身のインスタ、SNSは特定されている?

ネット上ではニコラスケイジと芝田璃子の2ショット写真や、女優としての画像が確認されるものの、芝田璃子自身のSNSはTwitter、インスタともに確認することが出来なかった。ネット上によると、芝田璃子の公式アカウントは以前は存在していたということだが、現在はアカウント停止しているということだ。

日本で言う加藤茶とその妻である綾菜の結婚のようにかけ離れすぎた年の差婚は、祝福の言葉と同時にやはり遺産目的・売名目的と言った非難中傷も多く挙がることになるだろう。そのような問題に対しての事前の対策を取った可能性もあるだろう。

芝田璃子の身長は?

芝田璃子は女優でありながら、エキストラ出演が主な新米の若手女優。所属事務所も判明していないことから、公式のプロフィールは公開されていないようだ。しかし今回の結婚相手であるニコラスケイジとツーショットで歩く姿を見ると、大きな差があるわけではない。ニコラスケイジの身長は183センチだという事が判明しており、芝田璃子がブーツを履いた身長となっていたとしても、大きく見積もって165センチ後半から170センチはありそうだ。

芝田璃子の性格は物静かでミステリアス

3月8日のとくダネ!に俳優の福村友則が、芝田璃子の性格についてコメントしている。福村智則といえばインスタ画像で芝田璃子と3ショット写真を公開していた事でも有名な人物であり、芝田璃子と交流があるとのこと。芝田璃子の性格はと言うと、「ものすごい物静かな子で謎が多い子に見える」と語っていた。徐々に明らかとなっていく芝田璃子の詳細。今後はニコラスケイジの嫁としてバラエティなどでも姿を見ることになるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました