石川優実はmetoo共感でkutoo発祥!プロフィールや経歴は?

スポンサーリンク

性的な嫌がらせや被害をSNSでハッシュタグを通じて告白する運動となるmetoo運動を推奨する1人が石川優実さんだ。metoo運動といえば、近年伊藤詩織さんの裁判活動に手再び注目が集まっている運動でもある。

そんなmetoo運動に共鳴している石川優実さんは、女性の靴に対する偏見への行動としてmetoo運動ならぬkutoo運動と言う運動も発表した。

今回はmetoo運動に共感する石川優実さんの経歴やプロフィール、kutoo運動とはどのようなものなのかまとめた。

石川優実の#Kutoo(クートゥー)運動とはなに?

近年では、フリージャーナリストの伊藤詩織さんを中心に盛り上げを見せている#Metoo(ミートゥー)運動。この#Metoo(ミートゥー)運動に因んで、新たに#Kutoo(クートゥー)運動というものも世の中から注目を集めています

この#Kutoo(クートゥー)運動、女性のハラスメント告発を強く呼びかける#Metoo(ミートゥー)運動と「苦痛」という言葉、更に「靴」という言葉から出来た運動です。

女性のみがパンプスをはかなければならないのは性差別だ、と一石を投じたグラビア女優でライターの石川優実さん(32)。セクシュアルハラスメントや性暴力の被害経験をSNSで告白する際に使用されるハッシュタグ(検索目印)「#MeToo」にちなんで「#KuToo」運動を展開し、署名も3万人を超えた。

引用元:週刊女性prime

石川優実さんは、#Kutoo(クートゥー)問題の根本にあるものは「性差別」とも答えています。

近年は伊藤詩織さんや、石川優実さんと女性の代表者となる方が増えてきましたね。

石川優実さんの経歴やプロフィールは?

#Kutoo(クートゥー)運動から一躍有名になった石川優実さんとはどのような人物なのか?次に石川優実さんのプロフィールやこれまでの経歴についてまとめました。

石川優実さんの基本情報、プロフィール

生年月日:1987年1月1日生まれ 2020年4月現在33歳

出身地:愛知県

職業:グラビアアイドル、ライター、フェミニスト

石川優実さんの経歴

商業高校在学中にスカウトを受け、芸能界へデビューしています。

デビュー当時はお菓子系アイドルとして名を売っていました。

その後、グラビアアイドルの中でも「着エロ」というジャンルで大活躍しています。

また、過去にパチンコ店でアルバイトをしていた経験を生かし、多くのパチンコ番組に出演していました。

2017年には芸能界のセクハラ事情を告発し、2019年から#Kutoo(クートゥー)運動を展開しています。

2019年にはBBCが選ぶ「100人の女性」にも数少ない日本人として選ばれており、注目が集まっています。

石川優実がmetoo運動に共鳴!枕営業告白

過去には石川優実さんが枕営業をしていたことも自身のnoteにて明らかにしている。枕営業の詳細は以下の通りだ。

21歳くらいから女優業を開始した。制作会社の人間Xと番組プロデューサーの3人でお酒を飲んでいた際に歌舞伎町のホテルに連れ込まれ、2人に強要させられた。断れば仕事が無くなると思い、逆らえなかった。

ギャラが数千万のキャンペーンガールのオファー。オファーを受けた大手広告代理店の人間であるYは当然のように性接待があると伝えてきた。仕方なく了承したものの、枕営業詐欺であり、仕事は結局なかった。

枕営業の告白は石川優実さんにとって、metoo運動に対する共鳴し、同じような経験を持つ女性を勇気づけるための一環とコメントしている。

【2020年最新】石川優実のmetoo運動は岡村隆史を対象に

近年ではお笑い芸人である岡村隆史さんが自身のラジオ内にて、女性に対する差別的な発言をしたことが問題となっている。

この問題に対して石川優実さんも、ナインティナイン岡村隆史さんを起用し、女性の貧困問題やフェミニズムについて学べる番組を制作・放送してくださいとコメントしているようだ。

フェミニストである石川優実さんににらまれてしまった岡村隆史さんは今後どうなってしまうのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました