事件

赤堀恵美子の旦那、碇利恵の両親は異変に気付かなかったのか?

赤堀恵美子旦那事件

福岡県にて起きた5歳の男の子が飢えにより命を落としたという事件。犯人は母親である碇利恵容疑者と、そのママ友である赤堀恵美子容疑者と報道されている。

赤堀恵美子容疑者は、碇利恵容疑者に対して、嘘偽りの情報でお金を騙し取り、夫と離婚もさせた非道な事件だ。

今回は、そんな非道な事件にて、赤堀恵美子容疑者と碇利恵容疑者の親族たちは子供たちの異変に気付いていなかったのかリサーチした。

福岡5歳児事件、赤堀恵美子は1千万円を騙し取っていた

福岡県篠栗(ささぐり)町で5歳だった男児が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で母親の碇(いかり)利恵容疑者(39)とともに逮捕された知人の赤堀恵美子容疑者(48)が碇容疑者からだまし取るなどした金の総額が1千万円を超える疑いがあることが3日、捜査関係者への取材で分かった。県警は一家の生活困窮につながったとみて調べている。

引用元:産経新聞

今回の事件の詳細は、福岡県篠栗町で5歳の男の子が飢えが原因で命を落としたという事件。容疑者は母親である碇利恵容疑者と、そのママ友である赤堀恵美子容疑者の2人を逮捕している。

二人は同じ篠栗町にある幼稚園で5年前、つまり2016年頃から知り合いとなっており、親しい関係であったようだ。

そんなママ友である赤堀恵美子容疑者は、碇利恵容疑者に対して「あなたの夫が浮気をしている」と伝え、元夫の浮気調査や離婚訴訟の費用という名目でお金を騙し取っていたことも発覚した。

碇利恵容疑者は、夫とは2019年に既に離婚しているため、子供3人と4人暮らしであり、生活保護で月々約20万円ほどを生活資金にしていたようだ。

そんな生活資金に加え、車なども売却し、合計1000万円にもなる多額のお金を赤堀恵美子容疑者に渡していたようだ。

碇利恵の子供が命を落とした理由とは?

ではなぜ、碇利恵容疑者の子供は飢えにより、命を落としてしまったのか?

その理由は大きく分けて2つ存在するようだ。

一つは碇利恵容疑者の生活資金は、赤堀恵美子が管理しており、常に貧しい生活をしていたということ。そしてもう一つは赤堀恵美子容疑者が碇利恵一家の食事を制限していたということだ。

そうした中で、翔士郎ちゃんの餓死につながったとみられる食事の支配が行われたとという。

「子どもが太っていたら、夫との裁判で養育費や慰謝料が取れない。監視カメラで見張っている」

碇容疑者に対し赤堀容疑者は、家の中に監視カメラを設置し、共通の知人が見張っているなどと信じ込ませていたという。

引用元:FNNプライムオンライン

なんと赤堀恵美子容疑者は不倫している夫との裁判で慰謝料を取るためには、子供が太ってはいけないと意味不明な発言をしていたようだ。

また家の中に監視カメラを設置していると嘘の情報も流し込み、碇利恵一家の食事を制限していたようだ。

事件当時、一家は翔士郎ちゃんと兄2人の計4人暮らしで、全員が低栄養状態だったとみられる。赤堀容疑者は部屋を頻繁に訪問しており、県警は翔士郎ちゃんの健康状態を把握できる立場だったと判断した

引用元:東スポweb

碇利恵一家全員の食事を制限していたこともあり、命を落とした碇翔士郎ちゃん以外の子供二人、更に碇利恵容疑者すらも低栄養状態であったということだ。

まだ5歳という幼ない翔士郎ちゃんが真っ先に命を落としたということになるだろう。

碇容疑者が「赤堀容疑者から『言うことを聞かないと、離婚した夫の元にヤクザを送り込む』と脅された」と話していることも関係者への取材で判明した。

引用元:産経新聞

また赤堀恵美子容疑者は、碇利恵容疑者に対して、脅しとも言えるようなことを伝えていたということも発覚しており、碇利恵容疑者すらも一人の被害者であったということになるだろう。

赤堀恵美子の旦那(夫)、碇利恵の両親などの親族は異変に気付かなかった?

碇利恵一家が低栄養状態ということで、その姿から見ても、周囲は異変に思うはず。

碇利恵容疑者の夫とは既に離婚が成立しているということもあり、気付かなかったとして、碇利恵容疑者の両親や、多額の金銭を手にした赤堀恵美子容疑者の旦那・夫は異変に思わなかったのか?

赤堀恵美子容疑者の旦那も共犯だったのか?

実はこの支配生活が行われている中で、児童相談所などは2019年から十数回にわたり碇容疑者や翔士郎ちゃんの家庭訪問を行っていたものの、差し迫った危険は把握できなかったと説明している。

引用元:FNNプライムオンライン

児童相談所も碇利恵一家の様子を頻回に確認したいたということだが、その異変に気付かなかったようだ。さすがにやせ細っていく子供を見て、異変に気付かなかったとい点は児童相談所としても問題があるのではないだろうか。

日本テレビ情報番組「スッキリ」では、碇利恵一家の元に訪れた、碇利恵容疑者の両親が確認されいたと報道しており、ドア越しに安否の確認をしていたどいう情報もあり、両親は異変に気付き、心配はしていたようだ。

またFNNプライムオンラインにて公開されている画像では赤堀恵美子容疑者の夫と思われる男性の姿が確認されている。

多額のお金を手にした赤堀恵美子容疑者は、その大金を旦那にも隠し通していたのか?

今後、赤堀恵美子容疑者の旦那がどのように関わってきたのか報道に注目だ。

赤堀恵美子に対するネットの反応

うちの娘5歳でチビガリだけど15キロはあるよ。
あんなデブに金取られて餓〇させられるなんて…許せない。子供の命なんだと思ってんだ。ふざけんな
お前が痩せろよまず。

赤堀恵美子の旦那は、嫁碇利恵さんから金を搾取しているの、知らんかったんかな? もし知っていたなら、嫁と同罪やね。

赤堀恵美子容疑者(48)に支配されてて生活保護費を全部取られてた感じだけど、一体何があってそんな人間関係になるんだろう

ご飯食べさせてもらえんできつかったやろう、、、 自分は醜くブクブク太って。 地獄に堕ちろ赤堀恵美子

元旦那もだらしねーな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました