フォークリフト守山市荒見町の事故現場やどこの会社?場所は?

スポンサーリンク

滋賀県守山市荒見町でフォークリフトに乗った父親が自分の娘2人を轢いてしまうといういたたまれない事故が発生している。事故を起こした父親と被害にあった娘はフォークリフトを使って遊んでいたようだ。

今回はフォークリフトで事故が起きた現場は滋賀県守山市荒見町のどこだったのか、場所やフォークリフトを持っていた会社についてリサーチした。

フォークリフト事故、滋賀県守山市荒見町で父親が娘を轢いてしまう

4日午後3時15分ごろ、滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社の駐車場で「フォークリフトに子供2人が巻き込まれた」と子供の父親が119番した。

引用元:産経新聞

1月4日にフォークリフトによる事故が発生している。

事故現場は滋賀県守山市荒見町にある中古車販売会社だったようだ。父親が自分の娘二人をフォークリフトの爪の部分に載せ、運転は父親がしながら遊んでいたということだ。

父親は「フォークリフトの荷物を載せる部分に娘を乗せて遊ばせていたら2人が落ちてしまった」と話している

引用元:NHK NEWS WEB

フォークリフトに轢かれた少女二人のうち、6歳の女の子は既に命を落としており、10歳の女の子は腕や足などをケガしているとのことだ。

フォークリフトで遊ぶことは本来禁止されていること。確かにフォークリフトに乗せれば子供たちは喜んだのかもしれないが、最悪の事態を想定すべきだっただろう。

そして今後父親を含む親族も多くの後悔をすることになるのだろう。

フォークリフト事故の事故現場はどこ?ゼニスという中古車販売店

では事故が起きたという滋賀県守山市荒見町の中古車販売店とはどこだったのか?

守山署によると、父親は「姉妹をフォークリフトのフォーク部分に乗せ、旋回して遊ばせていたところ、振り落としてひいてしまった」などと話しているという。同社はこの日、休業日だったという。

現場は、守山北中の西側にある住宅地。

引用元:京都新聞

滋賀県守山市荒見町の森山北中の近くにある中古車販売店についてリサーチしたところ、最も近い中古車販売店が一つ見つかっている。

既にSNS上では事故現場の場所の特定もされており、SNS上のYahoo!newsのサムネイルからも店名が判明している。

フォークリフトの事故現場はZENITH(ゼニス)という中古車販売店であることが判明したことになる。

フォークリフト事故が起きた会社名は?

事故現場が滋賀県守山市荒見町にあるZENITH(ゼニス)という店だということが判明していることからも、フォークリフトを所有していたのはゼニスの可能性が非常に高いだろう。

ゼニスは1月4日は休業していたということであり、休みだったということでフォークリフトを使って娘たちを遊ばせていたのだろう。

フォークリフト事故に対してネットの反応は?

今回のフォークリフトの事件によりネットでは多くの意見が挙がっている。

今NHKでやってたけど、中古車販売店を経営してる家で、今日は休みだったから子どもたちをフォークリフトの先に乗せて父親が運転し、遊んでいたそうだ…起こるべくして起こった事故

NHKニュースで運転していた人は父親で、子どもたちをフォークリフトの荷物を載せるところに乗せて遊んでいたってやってた…
完全に親が悪いけど、今後の親達(運転していた父親はもちろん、母親や親族など)の気持ちを思うととても複雑。
言い方は悪いかもしれないけれど、他人が加害者になっていた方が怒りの矛先が明確になるなぁと感じる。
なくなった娘さんのご冥福を祈るとともに、お姉さんが早く治癒されますように。

あー。これ外車扱ってるゼニスさんじゃね…マスタングほしいと思って県内調べてたときに知ったけど、これはきついな

フォークリフトのやつ完全に現場猫案件で

フォークリフトで娘さんを事故に合わせた父親 てっきり移動中の死角で発生した事故かと思ったらパレットに娘さんたちを乗せて遊んでたって…

アカンやつやん

次女さんのご冥福を祈るとともに、長女さんの早い回復を願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました