桃田賢斗の感染経路は?さんまやとんねるず、ダウンタウンへの感染の可能性は?

スポンサーリンク

バドミントン選手の桃田賢斗さんが1月3日にPCR検査陽性を受け、新型コロナウイルスに感染していることを日本バドミントン協会が発表している。桃田賢人さんといえば、2020年の年末から2021年の年始にかけて多数のテレビ番組に出演しており、ネットではいろいろな意見が出ている。

今回は桃田賢斗さんの感染経路や感染経緯について。更に年末年始の特番に多数出演していたことから、どんな番組に出演していたのかリサーチした。

桃田賢斗が新型コロナウイルス感染

日本バドミントン協会は3日、男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗選手(NTT東日本)が新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陽性反応が出たと発表した。

引用元:JIJI.com

世界ランキングで一位となっているバドミントン選手、桃田賢斗さんが1月3日に新型コロナウイルスに感染したことを日本バドミントン協会から発表された。

桃田賢斗さんは1月12日にタイで開催される予定の国際大会へ向かうため、1月3日に成田国際空港へ行った際のPCR検査にて陽性が発覚したようだ。

今回のコロナウイルス感染により、日本バドミントン協会は当初派遣する予定だったバドミントン日本代表選手23名も取りやめている。

桃田賢斗さんといえば、過去に多くの話題を生んだ人物でもある。定期的な話題で世の中を騒がせている桃田賢斗さんだが、多くの人がコロナウイルス感染となっている中、桃田賢斗さんのコロナ感染は非難されるものではないのだろう。

桃田賢斗のコロナ感染経路は東郷神社?

では桃田賢斗さんはどのタイミングでコロナウイルスに感染したのか?

桃田選手は海外遠征に向けて2日、ほかの代表選手とともに東京都 北区にあるナショナルトレーニングセンターに集合していたということです。

引用元:NHK NEWS WEB

桃田賢斗さんは1月2日には他の日本代表選手と共に、東京都北区にあるトレセンに集合していたということだ。実際桃田賢斗さんのツイッターアカウントでは1月2日に今後のバドミントンに向けた想いと挨拶をツイートしており、背景からして集合していたトレーニングセンターの可能性もあるだろう。

また同じツイッターアカウントでは1月1日に初詣にきている桃田賢斗さんの写真がツイートされている。

こちらの初詣場所は東郷神社となっている。東郷神社といえば、東京都渋谷区原宿に鎮座する神社だ。桃田賢斗さんはツイート上ではしっかりとマスクをしているが、初詣で人が混雑する中、桃田賢斗さんは東郷神社が感染経路となっている可能性も否定はできないだろう。

桃田賢斗が出演した年末年始の特番まとめ

桃田賢斗さんといえば、2020年から2021年にかけての特番に多く出演していたことも印象的。桃田賢斗さん的には昨年のケガからの復帰をバラエティ番組を通じてアピールしたかったのかもしれない。

桃田賢斗が出演していた年末年始の特番

ガキの使いやあらへんで、笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時

とんねるずのスポーツ王は俺だ

さんまのまんま

なんと年末年始の特番で明石家さんまさんやとんねるずさん、ダウンタウンさんなど多くの大物芸人と共演をしていた桃田賢斗さん。これらの三つの番組は収録の形であったため、感染時期以前の収録の可能性が高いものの、可能性がゼロとは限らない。

桃田賢斗のコロナ感染を受けてネットの反応は?

桃田賢斗さんのコロナ感染報道を受けて、ネットでは多くのコメントが寄せられている。その内容は心配の声を含み賛否両論となっているようだ。

桃田選手、心配してたんだよね

軽症だといいけど… お大事にしてください

桃田賢斗選手、昨日のとんねるずのテレビ見てて心配だったんだけどほんとにコロナにかかってしまった

桃田賢斗選手……。
テレビ出演の数々……。
もう、聞きたくねぇニュースや

ホンマにこの人節制とか我慢とかしないんやろな、、、 アスリートはコロナ感染しないように他人と接触しない人多いのに

桃田賢斗選手大丈夫かな?
コロナ心配

桃田賢斗がコロナになって叩く人もいるけど、バドをメジャーにしたいって気持ちでテレビ出演してたとこもあるらしいからちょっとだけ気持ちを汲んで欲しいと思う

なかなか復帰が出来ない災難が降りかかる男、桃田賢斗さん。早い回復を祈りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました