ミロ売り切れの理由のSNSとは?ミロの効果とは?

スポンサーリンク

ネスレ日本から販売されている麦芽飲料「ミロ」といえば、誰しもが一度は飲んだことのある飲み物だろう。そんなミロが2020年、莫大的なヒットとなっており、既に販売は一時休止となっているようだ。

今回はミロが販売休止となる程の人気となった理由のSNSの内容について、更にミロは体にどのような効果があるのかリサーチした。

ミロが人気で品切れ状態!過去にも販売を一時休止していた!

ネスレ日本(神戸市)は8日、麦芽飲料「ミロ」の販売を休止すると発表した。注文が前年の約7倍に達して供給が追いつかない状態になった。

引用元:読売新聞

誰しもが小さい頃に一度は飲んだことがあるであろう飲み物、ミロ。そんなミロが2020年絶大的なヒットにて供給が追い付かない状況になっており、ミロの販売会社であるネスレ日本はミロの販売を一時休止することを発表している。

ネロの人気について、ネットでは話題となっているが、ミロが人気により販売休止になったのは2020年12月が初めてではない。実は2020年9月にも人気が理由でミロが品薄状態となり、一時販売を休止していたのだ。

ミロは2020年9月に販売を休止し、11月16日に販売を再開していた。

カルシウム、鉄分、ビタミンDなどを含み、牛乳に溶かして飲むことで成長期の子どもが必要な栄養を補給できる栄養機能食品だが昨今、幅広い年齢層に指示され、SNSでも拡散され、店頭で品薄になり9月末に販売を休止。その後11月16日から出荷を再開していた。

引用元:日刊スポーツ

一年のうちに二度も販売が休止になっているミロ。その理由が人気による品薄とはネスレ日本としてもうれしい悲鳴となっているだろう。

ミロが大人気となった理由はSNSのあるツイートにあった!

ミロがこれほどまでに大人気になったのはSNSであるTwitterにてあるツイートが拡散されたことがきっかけとなっている。そのツイート内容は、

毎朝ミロを飲み始めて1か月、寝起きが爆裂良くなり、24時間常に疲れてだるかった身体が軽くなり、趣味すらやる気が起きなくて鬱々してた気分がスッキリ爽快!

このツイートを最初に発信した人物こそは謎であるが、このツイートがSNS上で話題となり、特にTwitterではミロ活なるものが話題となっていた。

コロナウイルスが流行している中、やはり健康というものを多くの人が欲しているのだろうか?

ミロが身体に及ぼす効果とは?

品薄となり、販売休止となっているミロ。フリマサイトの一つであるメルカリでは既に高値で多くのミロが販売されていることも話題だ。

ではミロは実際体にどのような影響を及ぼすのか?ツイート通り寝起きが良くなったり、やる気が出てきたりするのだろうか?

ミロは昭和48(1973)年発売のカルシウム、鉄、ビタミンDを強化した栄養機能食品。「ロングセラー商品で認知も広がり、近年は子供だけでなく親も飲む親子飲用が増えていることは把握していた」

引用元:産経新聞

ミロはカルシウムやビタミンに特化していると話題となっているのだ。実際にミロの公式サイトで確認したところ、以下の通りの成分となっていた。

熱量:60kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:1.6g
-飽和脂肪酸:1.0g
炭水化物:10.7g
-糖質:9.8g
-糖類:6.5g
-食物繊維:0.9g
食塩相当量:0.044g
カルシウム:225mg
鉄:3.2mg
ビタミンB2:0.30mg
ビタミンB6:0.40mg
ビタミンB12:0.64μg
ナイアシン:4.6mg
ビタミンC:15mg
ビタミンD:1.7μg

確かに多くのビタミン、カルシウム、更には鉄分が含まれている。

鉄分の多い食べ物と言えば、代表的なもので鶏レバーが挙げられるが、鶏レバーは60gで5.4mgの鉄分が含まれている。確かにレバーに匹敵するほどの鉄分量だということがわかる。

ミロの再販売はいつ?

販売休止は「ネスレ ミロ オリジナル」の袋入り240グラム、袋入り700グラム(チャネル限定品)、箱入りのスティック5本-の3商品。販売再開は令和3年3月以降となる見通しだ。

引用元:産経新聞

ミロの発売日は2021年3月以降となる見通しだ。ミロの圧倒的人気が続くとなると、三回目、四回目の品薄による販売休止も今後考えられるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました