武井雅典(武井まさのり)のFacebookやプロフィールは?周囲からの評判は?

スポンサーリンク

神奈川県の伊勢原市立桜台小学校の教頭である武井雅典容疑者が電車内の女子中学生に対して自身の体液をかけたとして逮捕されている。

わけのわからないことに、武井雅典容疑者は体液をかけた理由として、「短パンだったので、かかってしまったのかもしれない」と謎の言い訳をしていることで話題だ。

今回は言い訳が謎な武井雅典容疑者のFacebookアカウントは特定されているのか、プロフィールについてはどこまで判明しているのか。更に小学校教頭として周囲の評判はどうだったのかリサーチした。

武井雅典が女子中学生に体液をかける

神奈川県警多摩署は9日、同県伊勢原市立小学校の教頭(59)を暴行容疑で逮捕した。発表では9月16日夕、小田急線下り快速急行の車内で、女子中学生の手首付近に自分の体液をかけた疑い。調べに対し、「半ズボンだったので、かかってしまったのかもしれない」と供述している。

引用元:読売新聞

なんと神奈川県の伊勢原市立桜台小学校の教頭である武井雅典容疑者が、小田急線下りの電車内で女子中学生に対して自身の体液をかけたというとんでもない事件が発覚した。

犯行は、女子中学生の異変に気付いた駅員が防犯カメラの情報を手掛かりに武井雅典容疑者を特定したとのことだ。

武井雅典容疑者は言い訳として、半ズボンだったからとコメントしており、もう全く意味の分からない言い訳を述べていることでネット上では更に話題を生んでいる。

武井雅典のプロフィールは?

ではこれまでに分かっている武井雅典容疑者の基本的なプロフィールについてリサーチしてみた。

名前:武井雅典

年齢:2020年11月時点 59歳

職業:小学校の教師(教頭)

居住地:神奈川県伊勢原市小稲葉

出身校:神奈川県立秦野高等学校卒業、横浜国立大学卒業

武井雅典容疑者はなんと小学校の教頭。勤務していた小学校は神奈川県伊勢原市立桜台小学校だということも判明している。

武井雅典容疑者は2020年11月で59歳ということもあり、残り数年で定年も控えていた。そんな中今回のような卑劣な行為が明らかになったことにより、教頭としての立場は間違いなく無くなるだろう。

武井雅典のFacebookアカウントは特定されている?

では武井雅典容疑者はTwitterやFacebook、インスタグラムなどのSNSアカウントは使用しており、特定はされていたのか?

Facebookで武井雅典の名前で調べてみたところ、同姓同名の人物が確認され、住んでいるところの欄に神奈川県の伊勢原市在住と記載されていることからも同一人物の可能性が高い。

Facebookアカウントについてはこちらに記載はしないが、気になる方は名前で検索してみてほしい。武井雅典容疑者の顔写真はアップされていなかった。

武井雅典の小学校教頭しての周囲の評判は?

では今回逮捕された武井雅典容疑者は、小学校や周囲にも怪しい情報が流れていたのか?

卒業式だったと思うんですけど、その時に(武井容疑者が)いて、こっちに来たんだと思って…

私のことも覚えてたから、「2児の母なんだ」みたいな話になって、「先生も変わってないねって、元気そうで頑張って下さいね」って言ったら、(武井容疑者からも)「頑張ってね」と言われました。本当に良い先生でした。

引用元:FNNプライムオンライン

こちらはLive news イット!でのインタビューだ。インタビュー相手は、伊勢原市立桜台小学校の保護者であり、過去には武井雅典容疑者の教え子だったとも言われている相手だ。

このように、武井雅典容疑者に対して学校内では良い学校の先生というイメージも少なからず存在しており、今回の事件で特に伊勢原市立桜台小学校の保護者や在学中の生徒は驚きを隠せなかったのではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました