冨沢進の顔画像やプロフィールは?

スポンサーリンク

福井県にて16歳女子高生の冨沢友美さんを祖父である冨沢進容疑者が襲い、命を奪ったとされる事件。現在のところ警察では動機などについて調べている状況だ。

被害にあった冨沢友美さんについては、既にメディアなどからも顔画像が公開されているものの、容疑者とされる冨沢進容疑者に関しては顔への認知が少ない。そこで今回は冨沢進容疑者の顔画像やプロフィールなどについてリサーチした。

冨沢友美さんを祖父が襲う事件

福井市黒丸城町の住宅で女性の遺体が見つかった事件で、福井県警は10日深夜、この家に住む無職の冨沢進容疑者(86)を殺人容疑で逮捕した。

引用元:毎日新聞

福井県福井市にて16歳の孫を襲ったとされる冨沢進容疑者。被害にあった冨沢友美さんは上半身を刃物と思われるもので複数回刺されていたということもあり、何かしらの事故からの事件とは考えにくい状況であるだろう。

また周囲の住民からは冨沢進さんは冨沢友美さんが幼いころからかわいがっていた姿をみていたという証言もあることから、なぜ今回の事件に至ったのか?

近所の住民「お孫さんが小さいころから本当にかわいがっていたから、信じられない。何があったんだろうと思って…」

引用元:FNNプライムオンライン

今回の事件に対して、冨沢友美さんの父親からも悲痛なコメントが残されている。

友美さんの父親のコメント「大切な娘を突然の事件により失い、その死を現実のものとして受け入れることができません」

引用元:FNNプライムオンライン

冨沢進のプロフィールは?

冨沢進容疑者の現在わかっているプロフィールは以下の通りだ。

名前:冨沢進

年齢:86歳

職業:無職

居住地:福井県福井市黒丸城町

性格:近隣住民の証言では紳士的で穏やかな性格だったと証言されている

妻は介護施設に入所中だった

90歳にも近い年になる冨沢進容疑者。奥さんは介護施設に入所中であり、今回被害にあった冨沢友美さんとは2020年7月から同居する形になっていたとうことから、元々は一人暮らしだったといえるだろう。

近隣の住民からは特別変わった特徴もなく、むしろ好印象のコメントが目立つ。居住地も田んぼなど自然が並ぶ閑静な街並み。なぜ今回の事件が起きてしまったのか?

冨沢進の顔画像は?

冨沢進容疑者は86歳ということもあり、TwitterやFacebookなどのSNSアカウントは持っていない可能性が高いだろう。

ネットで冨沢進容疑者の顔写真、顔画像についてリサーチしたところ、冨沢進容疑者の顔写真だと思われるものが発見された。

白髪で穏やかそうな顔立ちからは今回の事件を起こした張本人とは思えない。

冨沢進の元職業は?

86歳である冨沢進容疑者の職業は高齢なこともあり、現在の職業は無職だ。では元々どんな職業だったのか?

リサーチしたところ、冨沢進容疑者の元々の職業について判明することは出来なかった。犯行動機や環境などまだまだ不明なことが多い今回の事件。今後詳細が明らかとなるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました