山本圭一はライブ配信で咳をしていた?【動画あり】

スポンサーリンク

お笑い芸人の極楽とんぼ山本圭一さん及びココリコ遠藤章造さん、品川庄司の庄司智春さんらが新型コロナウイルスに感染したことが判明。これら3人は8月8日に軍団山本としてYouTubeにてライブ配信を行っていたメンバーだ。

既に削除動画とされている軍団山本のライブ配信動画だが、その画像や一部動画はネット上に残されている。山本圭一さんがライブ配信中に咳をしていたのは事実なのか?リサーチした。

軍団山本がコロナウイルス感染が判明

吉本興業は15日、ココリコ・遠藤章造(49)と、お笑いタレント・じゃぴょん桑折(47)が新型コロナウイルスに感染したと公表した。吉本関係者によると、先だって13日に感染が判明した極楽とんぼ・山本圭壱(52)と、14日に判明した品川庄司・庄司智春(44)を合わせた計4人は、今月8日にユーチューブでライブ配信を行っていた。当該動画は現在削除されている。

引用元:livedoor NEWS

軍団山本に所属しており、8月8日にYouTubeにてライブ配信も行っていた極楽とんぼ山本圭一さん、ココリコ遠藤章造さん、品川庄司の庄司智春さんらが新型コロナウイルスに感染したことが発表された。

これらのメンバーの症状が確認されたのは11日から12日とほぼ同じタイミングでもあり、感染経緯は8月8日に行われたYouTubeライブ配信が原因となっている可能性が非常に高い状況だ。

軍団山本の削除動画は残されているのか?

ニュースでは既に削除動画となっているとされる軍団山本のライブ配信。こちらのライブ配信動画が残されていないかリサーチしたところ、ネットではいくつか確認できたものの、続々と削除されており、現在確認することはさらに難しくなっている状況ではある。

しかし

軍団山本のライブ配信時のスクリーンショットは多くネット上に出回っており、感染対策が不十分な中でライブ配信をしていたことが良くわかる状況だ。

軍団山本ライブ配信にて咳をしている姿が確認?

あたネットでは、実際にライブ配信を見ていた視聴者が山本圭一さんが咳をしていたことをコメントしている。実際にライブ配信内でも咳をした山本圭一さんに対してコロナなのでは?と冗談でのトークが確認された。

山本圭一さんは自身が行った咳に対して口マスクで対処している。この状況から考えると、山本圭一さん自身はライブ配信時点で既に症状が見られていた可能性があり、既にコロナウイルスに感染していたのではと推測することもできてしまう状況だ。

軍団山本の感染源は山本圭一なのか?

実際に感染源が山本圭一さんなのか確証することは困難ではある。しかし同時にネット上ではコロナに感染する距離感が良くわかる動画だ、感染対策の重要さがよくわかったと反面教師に捉える人も多く確認出来た。

軍団山本にはまずはしっかりとコロナウイルスを治してもらい、元気な姿を見せてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました