軍団山本コロナで加藤浩次に嘘をついた?スッキリでのコメントの相違点とは?

スポンサーリンク

極楽とんぼ山本圭一さんや軍団山本に所属するココリコ遠藤章造さん、品川庄司の庄司智春さんらが新型コロナウイルスに感染した。山本圭一さんの相方である極楽とんぼ加藤浩次さんは自身がMCを務める朝の情報番組内にて、「山本圭一は(濃厚接触者)に該当する者はいないとのこと」とコメントしていた。

軍団山本がライブ配信理由にてコロナ感染拡大

吉本興業は15日、ココリコ・遠藤章造(49)と、お笑いタレント・じゃぴょん桑折(47)が新型コロナウイルスに感染したと公表した。吉本関係者によると、先だって13日に感染が判明した極楽とんぼ・山本圭壱(52)と、14日に判明した品川庄司・庄司智春(44)を合わせた計4人は、今月8日にユーチューブでライブ配信を行っていた。当該動画は現在削除されている。

引用元:livedoor NEWS

お笑い芸人の極楽とんぼ山本圭一さん、ココリコ遠藤章造さん、品川庄司の庄司智春さんが新型コロナウイルスに感染したことが発表された。

これらのメンバーは軍団山本としてYouTubeで8月8日にライブ配信を行っていた経緯があり、ライブ配信画像を確認すると十分な感染対策はとれていなかった

軍団山本ライブ配信画像

あくまでも可能性の話にはなるが、これらのお笑い芸人に感染が拡大したのは軍団山本のライブ配信がきっかけとなっている可能性が高い。

スッキリ加藤浩次の極楽山本に対するコメントは?

今回の軍団山本のコロナ感染に対して相方である極楽とんぼ加藤浩次はどのように考えているのか?

加藤は「火曜日(11日)に37度3分か4分くらいの微熱が出ていたということで、次の日にPCR検査を受けて陽性ということが分かった」と感染判明までの経緯を説明。濃厚接触者がいないことについて「発熱する2日前から濃厚接触者にあたる人が出てくるということなので。

引用元:スポニチアネックス

相方の加藤浩次さんは自身がMCを務める日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」にて、山本圭一には濃厚接触者がいないとコメントしていた。

実際ネットでは山本クラスターと言われるほどに軍団山本のライブ配信メンバーが濃厚接触者ということになり、加藤浩次さんとのコメントに少々誤差が感じる結果となっている。

極楽山本は極楽加藤に嘘をついたのか?

まず前提として加藤浩次さんが山本圭一さんをかばって嘘をついたという可能性はまずないだろう。そのうちバレるような嘘を、朝の情報番組でさんざんコロナウイルスの危険性を訴えているMCが偽ることはない。

となると山本圭一さんが加藤浩次さんに対して嘘をついたということになるのか?

加藤自身は6日にラジオ番組で共演したが、山本によると、濃厚接触にあたる発熱の1、2日前は誰とも接していないといい「そういった(濃厚接触に)該当する方はいない」と語った。

引用元:日刊スポーツ

加藤浩次さんが山本圭一さんに聞いた話では発熱した1、2日前は誰とも接していないということだった。

実際山本圭一さんのコロナ感染経緯については以下の通りである。

8月8日に軍団山本とYouTubeライブ配信、11日に体調不良、12日にPCR検査をして13日に陽性が判明した。

つまり経過をみると、確かに発熱した1,2日前は濃厚接触者がいない形となる。しかし感染が広がった3日前には多くのお笑い芸人と接していることも事実であり、その他の軍団山本では、8月11日、12日の時点で症状も出ている。

これらのことを踏まえると、軍団山本でのYouTubeライブ配信が十分に感染源となっていると予測することは容易であり、加藤浩次さんに伝えることもできたのではないか。

結果、山本圭一さんはコロナウイルス感染経緯について加藤浩次さんに嘘はついていないものの、隠していたことはあったということになるだろう。

8月17日スッキリでの加藤浩次に注目!?

注目は8月17日月曜日のスッキリでの加藤浩次さんのリアクション、コメントについてだ。少なからず山本圭一さんはコロナウイルス感染に関して落ち目があり、隠し事もあった状況だ。

この問題に相方極楽とんぼの加藤浩次さんはどのように山本圭一さんと向き合うのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました