京田陵夫婦の犯行動機や無職の理由とは?

スポンサーリンク

北海道の京田陵容疑者とその妻である京田麻理乃容疑者が自身の次女を自宅にて埋めた疑いが挙がっており、逮捕されている。

今回は京田陵容疑者と京田麻理乃容疑者が次女を埋めた犯行動機や夫婦そろって無職の理由などをリサーチした。

京田陵、京田麻理乃が次女を自宅敷地に埋める事件

旭川市の住宅の敷地内に乳幼児の遺体を埋めたとして、警察はこの家に住む夫婦を死体遺棄の疑いで逮捕しました。  旭川市永山4条3丁目の無職・京田陵容疑者38歳と 妻の麻理乃容疑者36歳は、自宅の敷地に乳幼児の遺体を埋めた疑いが持たれています。警察によりますと、先月29日、自宅からおよそ4キロ離れた旭川市内で京田容疑者の子ども2人が迷子になっているのを見つけ、自宅に届けたところ、家族構成に不審な点があったということです。京田容疑者と妻の間には、保護された男女の子どもの他に、戸籍上、女の子がいるはずですが警察が訪れたときには別の男の子が自宅にいたということです。この男の子は2人の子供とみられていますが、戸籍上届け出がなく、戸籍がある女の子が遺体で見つかったとみられています。

引用元:Yahoo!ニュース

北海道の旭川市で不可解な事が多すぎる事件が発生している。

容疑者となっているのは京田陵容疑者と、その妻である京田麻理乃容疑者だ。二人は自宅敷地内に次女の遺体を埋めたとして逮捕されている。

事件が判明した流れとしては以下の通りだ。

  1. 6月29日、迷子になっている男の子と女の子を警察が自宅へ届ける。
  2. 家族構成を確認したところ、いるはずの次女の姿が見えなかったことから事情聴取をした。
  3. 京田陵容疑者と京田麻理乃容疑者が自宅に次女が埋まっていることを供述した。
  4. 京田陵容疑者と京田真理乃容疑者には戸籍上いないはずの次男の姿があった。

迷子になっていた子供を発見して自宅に届けた警察のお手柄ということになる。

ではなぜ京田陵容疑者と京田麻理乃容疑者は次女を自宅敷地内に埋めたのか?

周囲の人たちからは仲睦まじい家族という声も聞こえていた。

京田陵と京田麻理乃が夫婦そろって無職の理由とは?

今回の事件にはいくつか不可解な点がある。

まず一点目は京田陵容疑者と京田麻理乃容疑者が共に無職だという点だ。

立派な一軒家を持ち、更に子供が亡くなった次女まで含めると4人もいる中でどうやって生計を立てていたのか?

2人が無職となっている理由についての詳細は発覚していないものの、もしかしたら京田夫妻のどちらかの両親が金銭的に余裕のある両親の可能性も考えられるだろう。

京田陵と京田麻理乃の長女と長男が迷子になっていた理由とは?

また周囲の住民からは仲睦まじい家族のイメージともコメントがあった京田一家だが、ここにも不可解な点がある。

それは長男と長女が迷子になっていたということだ。

長女(5)と長男(3)が自宅から約3km離れた場所で迷子になっていたところを警察官が保護し、2人を家に送り届けた。

引用元:FNNプライムオンライン

5歳と3歳というまだまだ幼い二人の子供が自宅から3キロも離れた時点で迷子になる状況とはどのような状況なのか?

更に驚くべき点はこの迷子になっていた時間帯が早朝だというのだ。

この問題に対してさすがに警察も不振に思い、家族構成を意識したのかもしれない。

こちらの理由も未だ調査中のようだ。

京田陵と京田真理乃の犯行動機は?

では最も気になる点。京田陵容疑者と京田麻理乃容疑者が次女を自宅敷地内に埋めた犯行動機とはなんなのか?

遺体は次女で1歳未満に死亡したとみられています。2人は容疑を認めていて、「4人の子どものうち1人が死んだから埋めた」などと話しているということです。

引用元:HTBニュース

犯行動機は次女が亡くなったから埋めたと証言している京田陵容疑者と京田麻理乃容疑者。亡くなった=埋めるという考えが既に通常の思考から逸脱しているようにも思える。

京田陵容疑者と京田麻理乃容疑者は4人の子供を自宅で産んだとも供述していることから、人離れした習慣や宗教などの理由があったのか?

どちらにせよ異常な犯行動機だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました