堀藍(堀あおい)の犯行動機や山田未来との関係性は?

スポンサーリンク

ナイフを用いて19歳女子大学生の山田未来さんに被害を与えたとして逮捕された20歳大学生の堀藍(堀あおい)容疑者。

今回はそんな堀藍(堀あおい)の犯行動機や山田未来さんとの関係性についてリサーチした。

堀藍(堀あおい)が山田未来をナイフで刺す事件

27日午後、静岡県沼津市の路上で、女子大学生が20歳の男に刃物で刺され死亡しました。警察は、男を殺人未遂の現行犯で逮捕しています。

27日午後1時20分頃、沼津市西浦久連の路上で、近くに住む大学生・山田未来さん(19)が男に刃物で刺され、病院に搬送されました。

山田さんは、約2時間に病院で死亡が確認されています。

警察は、自称・三島市壱町田の大学生・堀藍容疑者(20)を刃物で殺害しようとした殺人未遂の現行犯で逮捕し、被害者との関係や動機について追及しています。

引用元:FNNプライムオンライン

6月27日に静岡県で19歳の女子大学生である山田未来さんが20歳の男子大学生、堀藍(堀あおい)容疑者に刺されたという事件が勃発した。

別筋の情報では、堀藍(堀あおい)容疑者は山田未来さんを何度も刃物で刺していたとの情報もある。

残酷で卑劣な事件はなぜ起きてしまったのか?

堀藍(堀あおい)と山田未来の関係性は?同じ大学の同級生?

では堀藍(堀あおい)容疑者と被害にあった山田未来さんの関係性はどのようなものだったのか?

警察は逮捕当初より、この二人が何らかの関係性があるのではと捜査を進めてきた。

捜査の結果、実際に事件が起きた中で、事件当日の詳細が詳しく判明してきている。

関係者によると、三島市にある日本大学国際関係学部の学生だったという2人。

引用元:FNNプライムオンライン

なんと今回の加害者である堀藍(堀あおい)容疑者と被害にあった山田未来さんは同じ日本大学の学生だったことが判明している。つまり堀藍(堀あおい)と山田未来さんは同じ大学の同級生ということになる。

堀藍(堀あおい)の犯行動機は?ストーカーの可能性?

堀藍(堀あおい)と山田未来は同じ日本大学の同級生だということは判明した。

では堀藍(堀あおい)の犯行動機はなんだったのか?

6月27日の午後、山田さんに馬乗りになり何度も刺したという堀容疑者。

山田さんの体には複数の深い傷があり、死因は失血死。

引用元:FNNプライムオンライン

堀藍(堀あおい)は山田未来さんを一度だけではなく、何度も刺したことが判明している。また事件現場は非常に狭い路地であり、計画性のある犯行の可能性が高い。

そんな中、山田未来さんは以前から警察になんらかの被害届を出していたことも判明している。

静岡県沼津市の路上で近くに住む女子大学生、山田未来さん(19)が刃物で刺され死亡した事件で、沼津署は29日、山田さんが1月、同署に相談をしていたと明らかにした。

引用元:日本経済新聞

つまり山田未来さんは1月から何かしらの被害を警察に提出、相談していたということだ。対して沼津署は防犯指導を行ったと証言していることから、山田未来さんが出した被害とは、防犯上の問題だということがわかる。

これまでの証言をまとめてみる。

  • 堀藍(堀あおい)と山田未来さんは大学の同級生
  • 山田未来さんは2020年1月から被害届を出していた
  • 堀藍(堀あおい)は計画的な犯行

これらの情報をまとめると、堀藍(堀あおい)はストーカー犯罪を行っていた可能性が高く、その被害にあったのが山田未来容疑者ということになるだろう。

堀藍(堀あおい)の顔画像が公開

堀藍(堀あおい)の顔画像が公開されている。

逮捕された当時のものであり、マスクもしているためはっきりとした顔立ちはわからないものの、がっちりとした印象のある男性だということがわかる。

仮に今回の事件がストーカー的な犯罪だとしたら、1月に相談に来ていた山田未来さんに対して警察はもう少し対処できなかったのか疑問だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました