手越祐也の会見はいつから?YouTube会見で所属事務所も決定済み?

スポンサーリンク

これまで芸能活動を休止していた手越祐也さん。しかし突然手越祐也と名乗る人物がTwitterでアカウントを開設。ジャニーズ事務所を退所した事と、近々次の活動の発表をするとのツイートが話題になっている。

今回は手越祐也さんの会見はいつ行われるのか、そしてジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんの次の所属事務所はどこなのかリサーチした。

手越祐也のTwitterアカウントは本物?

6月19日に突然出現した手越祐也の名前のTwitterアカウント。

そのツイート内容を端的にまとめると以下のようになる。

  • 手越祐也がジャニーズ事務所を退所
  • 会見は週明けに行う
  • 会見は手越祐也が自身からメディアへ向ける
  • 今回の会見はジャニーズ事務所は全く関与していない

突然のツイートに既に8万以上のリツイートやリプライが発生している。

リプライについては非常にさまざまなコメントとなっているため、興味のある方は見てほしい。

しかしこの手越祐也さんのTwitterアカウントは本当に手越祐也さん本人のものなのか?本物なのか?Twitterの公式バッジも付いていないため、疑心暗鬼になる人もいるだろう。

しかし手越祐也さんのTwitterアカウントは本物なのかは、ユーチューバーであるヒカルさんがコメントしているようだ。

同アカウントは19日20時30分時点で公式バッジ(認証済みアカウント)がついていない。一方、YouTuberのヒカルさんは上記初投稿を引用リツイートしながら、「これ手越くんの本物アカウントです!本人からリツイートお願いされました」と投稿している。

引用元:J-cast ニュース

ヒカルさんは手越祐也さん本人にリツイートを頼まれていることから、今回話題になっている手越祐也さんのTwitterアカウントは本人のものということになる。

手越祐也の会見はいつ?

では手越祐也さんの会見はいつ行われるのか?

手越祐也さんのツイートでは6月19日に週明けとコメントしていることから、手越祐也さんの会見は6月21日となる可能性が高い。

同じジャニーズ事務所の先輩であった中居正広さんはジャニーズ事務所退所発表を16時台にしていたが、手越祐也さんも16時頃になるのか?

追記:手越祐也さんは23日20時から記者会見を行うと発表している

手越祐也の所属事務所は?

手越をYouTubeの世界へ手引している大物YouTuberの男性がいるという。

「その大物YouTuberと手越君は、昨年からYouTuberへの転身について話し合いを進めていました。すでにジャニーズ事務所を退所した後に所属する事務所も決まっているそうです。その事務所というのが、大物YouTuberのマネージャーが最近、設立したエージェント会社です。手越君は早ければ年内にYouTuberとしてデビューする予定だそうです」

引用元:AERA dot.

手越祐也さんの次かる所属事務所だが、情報によると既に決まっているようだ。

その所属事務所こそ、大物ユーチューバーのマネージャーが最近設立したものとなっている。

この大物ユーチューバーとは誰なのか?手越祐也さんはヒカルさんとも繋がっているため、ヒカルさんが所属していた事務所の可能性もある。

お笑い芸人雨上がり決死隊の宮迫博之さんもヒカルさんが協力してユーチューバーになった経緯もある。

ヒカルさんが過去に所属事務所していた所属事務所はNext Stageという事務所だが手越祐也さんはどこになるのか?

また手越祐也さんがYouTube事務所と話を進めていたのは今回の一件よりももっと前からだということもわかっている。

「スポーツ紙などでは処分に不服を抱いた手越の“逆ギレ“退所などと報じられましたが、手越が事務所に退所を申し入れたのは外出自粛制限がはじまる前のこと。夜間の外出に関しても、あくまでも独立後の活動を見据えた打ち合わせで、事務所にも報告済みだった。女性がいたのは事実だが、彼にとっては決して不要不急の行動ではなかったといい、ある意味ではこうした主張にジャニーズ側が根負けした格好です」(同前)

引用元:文春オンライン

つまり手越祐也さんはコロナ外出トラブルがきっかけでジャニーズを退所したわけではなく、ジャニーズ退所に向けての打ち合わせをコロナ 外出と捉えられてしまったのだろう。

手越祐也の記者会見場所・方法は?

では手越祐也さんはどのような手段で21日に会見を行うつもりなのか?

仮に手越祐也さんの次なる事務所がユーチューバーのマネージャーが作った事務所だとするのであれば、手越祐也さんの会見はYouTubeで行われる可能性が非常に高い。

しかし話し合いの中、YouTubeでの放送は一度白紙に戻ったとの情報もあり、テレビメディアのみでの発表となりそうだ。

YouTubeチャンネルでの会見であれば、タイムシフト機能を用いて多くのファンに見てもらえる可能性も上がるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました