千葉県で起きた悲惨な事故。28歳の男性が自転車をひき逃げした事件が起きた。
防犯カメラの映像から、本人は湯沢大之容疑者と判明し逮捕されている。
今回は自転車ひき逃げ犯である湯沢大之さんの事故映像や犯行動機についてリサーチした。
自転車ひき逃げ事件、犯人は湯沢大之容疑者
17日、千葉市の国道で車が自転車をはね、そのまま逃走したひき逃げ事件で、28歳の男が逮捕された。
湯沢大之容疑者(28)は、17日午前8時半ごろ、千葉市の国道で自転車に乗っていた男性を後ろからはねて、そのまま逃走した疑いが持たれている。
引用元:FNNプライムオンライン
自転車を横からひき逃げした形で逃走した湯沢大之容疑者。
被害にあった自転車の男性は、50代の男性だということが明らかとなっており、事故により現在重傷だという。
普通に自転車で運転している中で突然横から自動車がぶつかってきたらひとたまりもないだろう。
ひき逃げをした湯沢大之容疑者だが、近くにあった防犯カメラの映像から、犯人が特定され逮捕できる経緯となったとのこと。
湯沢大之の事故映像・動画は?
今回の自転車ひき逃げ事件で、湯沢大之容疑者が起こした事故の映像がこちらだ。
映像を見ると、確かに一台の黒いコンパクトカーらしきものが自転車の横からぶつかっている。
更に自転車をひき逃げした直後、特に減速もなく普通に通り過ぎて行ったことがわかる映像だ。
湯沢大之の犯行動機は?
では湯沢大之容疑者の犯行動機とはなんだったのか?
湯沢大之容疑者は逮捕後、以下のような証言しているようだ。
事故を起こしたことは間違いないが、人にケガを負わせた認識はない
事故を起こした認識はあるものの、人に怪我を負わせた認識は無いとはどこか矛盾する証言にも感じる。
つまり湯沢大之容疑者は、今回の事件は悪意があったわけではないと言うことを伝えたかったのだろう。
周囲への注意不足から起きた事件ということになるか。
湯沢大之の顔写真は公開されている?
千葉県在住とされる28歳の湯沢大之容疑者。
ニュース内ではそと顔画像や写真は公開されていない。
またFacebookやTwitterなどのSNSでは同姓同名の人物は確認出来たものの、今回事件を起こした湯沢大之容疑者と一致するかの信憑性は低いものとなっているため公開はしない。
コメント