荒井健の顔画像や生い立ちは?キッズラインの不評続く!

スポンサーリンク

荒井健というシッター男が、5歳女児に対してわいせつな行為をしたことで逮捕された事件。荒井健との繋がりはベビーシッター用のマッチングアプリ「キッズライン」がきっかけとなっていた。

今回は犯人となる荒井健の顔画像やFacebookから生い立ちなどをリサーチした。また問題のマッチングアプリであるキッズラインの評判についてもリサーチした。

5歳児にシッター男がわいせつな行為で逮捕

荒井健容疑者(30)は、2020年4月以降、ベビーシッターとして訪れた、東京・目黒区のマンションなどで、5歳の女の子にわいせつな行為をした疑いが持たれていて、容疑を認めている。

荒井容疑者は、保育士や幼稚園の教員資格を持っていて、2018年7月、ベビーシッターを紹介するマッチングアプリに登録し、依頼を受け、子どもたちの世話にあたっていたという。

引用元:FNNプライムオンライン

今回5歳女児に対して被害を与えた荒井健容疑者。荒井健容疑者は2018年からベビーシッター用のマッチングアプリ「キッズライン」に登録し、ベビーシッターとして働いていたようだ。

今回の犯人である荒井健が登録していたキッズラインでは6月12日にも同じような事件が別に勃発していた。キッズラインはその後対処にあたったとキッズラインの公式サイトで記載しているものの、対処中に今回の事件が起きたとされている。

荒井健の顔画像は公開されている?

荒井健の顔画像は既にヤフーニュースなどでもマスク姿が公開されている。ではマスク姿ではない通常の荒井健の顔画像は公開されているのか?

ネット上でリサーチしたものの、どれも逮捕された際のマスク顔画像・写真しか残されていないようだ。

また荒井健のFacebookやTwitterもリサーチしたが、確かに同姓同名が複数確認できたものの、今回事件を起こした荒井健と一致する信ぴょう性は確認することが出来なかった。

またそれらのFacebook、Twitterにも荒井健の顔画像・写真は公開されてはいなかった。

荒井健の生い立ち・経歴は?

では荒井健の生い立ちや経歴については判明しているのか?

NEWSで公開された荒井健のプロフィールについては以下の通りだ。

  • 名前:荒井健
  • 年齢:2020年6月時点で30歳
  • 住所:東京都大田区蒲田

またこれまでのニュースから荒井健の経歴や取得資格などについてが徐々に明らかとなっている。

東京・目黒区で、女の子にわいせつな行為をした疑いで逮捕されたベビーシッターの男は、保育士や幼稚園の教員資格を持っていたことがわかった。

引用元:FNNプライムオンライン

なんと荒井健はベビーシッターをしながらも、保育士や幼稚園の教員資格を持っていたというのだ。まさに子供と関わる仕事のスペシャリストとも言える経歴だ。

しかし今回の犯行理由が「気持ちを抑えられずにやってしまった」とコメントしていることから、荒井健がロリコンであることは間違いがない。

子供と関わる資格を複数取得していた理由もやましい気持ちが理由で取得していたのかもしれない。

キッズラインは悪評だらけ?今回で二度目の事件

キッズラインについての口コミや評価をネット上で確認したところ、悪評が目立つ結果となっている。もちろん今回の荒井健の事件が理由とはなっている。

しかしキッズラインでは数日前に橋本晃典という人物が男児に対して事件を起こしたことが発覚したばかりであった。

ヤフーニュースでは、今回の事件に関して詳細も記載されているので是非確認してほしい。

ここではキッズラインに向けたツイートをいくつかご紹介する。

小児性愛者にとっては、キッズラインの仕組みは最高なんだろう。登録がラクで、評価も高くつきやすくて、おまけに何か起きても会社は隠蔽してくれる。こんな絶好の隠れ蓑を用意してくれて感謝って思うのかも。その結果、藁をもつかむ思いで頼んだ親御さんと子供が被害にあう。本当にこれでいいの?

厳正な採用、研修にコストかけて、機能する評価システムがないと質は担保されない。これからでてくるゲーマーマッチングは、どれ程それができてるのかな、

中野さんの怒りを押し殺して書いたであろう記事、読みながら震える。 キッズラインは不誠実極まりないわ。情報開示も被害者への謝罪もなく乗り切ろうとするなんておかしいでしょ。 子供や親の人生をなんだと。社長のツイッターも言い訳まみれで引く。何から何までふざけてる。

今後このような犯罪が起きないようにしっかりと対処してほしいところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました