長沢菜々香(なーこ)が結婚で炎上!理由はファンへの裏切り行為!?

スポンサーリンク

元欅坂46の長沢菜々香(なーこ)が一般人男性でありIT社長である男性と8月に結婚することを公表している。

祝福の声が多く挙がる中、一部ではネットで炎上が起きているようだ。

今回は長沢菜々香(なーこ)が炎上している理由や、結婚相手の詳細についてご紹介していく。

長沢菜々香(なーこ)がIT社長と結婚間近!

「私はもともと欅坂46のファンで、長沢さんは推しメンの1人でした。(目撃したのは)ファンとしては目を疑いたくなるような状況でしたが、以前にブログによく映り込んでいたカバンと見慣れた長沢さんの顔から、長沢さん本人で間違いないと確信しました。

手を繋いでいた相手は、色黒で細身の若い男性でした。長沢さんの方からその男性に寄りかかるような体勢で密着していて、指を絡めてしっかりと手を繋いでいました。長沢さんはマスクをしていて、周りをキョロキョロと見回していました。

引用元:文春オンライン

元欅坂46の長沢菜々香(なーこ)さんが、結婚を前提として一般男性と交際しているとの話題は文春オンラインで明らかとなった。

文春に情報提供されたことがきっかけになり報道された今回の一件。長沢菜々香(なーこ)さんは婚活サイトなどを運営するIT社長の一般男性と交際しており、2020年8月には結婚をすることも自身のインスタにて公表している。

元アイドルの幸せな報道に、ネットでは多くの祝福の声が挙がっている。しかし同時に長沢菜々香(なーこ)さんに対して、非難やバッシングといった炎上が起きていることも事実だ。

なぜ長沢菜々香(なーこ)さんに対してネット炎上が起きているのか?

 

長沢菜々香(なーこ)のネット炎上理由①欅坂引退後のアイドル活動

長沢菜々香(なーこ)さんと言えば、欅坂46を引退した後、YouTubeでユーチューバーとしてアイドル活動を行っている。

更に有料ファンサイトも開設している。

有料ファンサイトやYouTube内での投げ銭と言われるシステムにてアイドル引退後の収入もしっかりと上がっていることが文春オンラインでも明らかとなっている。

「長沢さんは卒業から1カ月経たずして自前のSNSアカウントを作成。5月に入ってすぐに月額550円のファンクラブサイトも開設し、会員限定で公開しているブログや動画を見ることができます。

長沢さんの主な収益となっているのはYouTubeのスーパーチャットという機能を使ってファンが贈る“投げ銭”です。ざっと計算すると、“投げ銭”で発生する利益は1回の配信で3万円前後というところ。長沢さんは配信をほぼ毎日1時間ほど行っていますから、しっかりと収益を上げていると思われます」

引用元:文春オンライン

欅坂46引退後もネットでアイドル活動をして収入を得ることはなんら問題もないだろう。

今回炎上している理由は、長沢菜々香(なーこ)の交際は欅坂46に在籍しているときから始まっているという情報があることだ。

以前から交際をしているものの、アイドルを引退後もネットで有料ファンサイトやYouTube内での投げ銭などでアイドル活動をしながら、男性ファンからお金を取っていた行為が一部では「裏切り行為」「許せない」などのコメントが挙がっている。

長沢菜々香(なーこ)のネット炎上理由②交際後から有料ファンサイト開設か?

長沢菜々香(なーこ)は欅坂46を2020年3月いっぱいで引退している。その後わずか1カ月という期間で有料ファンサイトやYouTubeチャンネルを開設してはいる。

お金を積極的にとるアイドル活動開始後に、現在のIT社長婚約相手と交際を始めていたのであれば、特に非難は無いだろう。

問題は交際していたにも関わらず、ファンから積極的にお金を取ろうとしていたのかどうかということだ。

仮にIT社長と交際をしながらも、ファンから収益を得ようとするアイドル活動を自主的に行っていたとなれば、ファンからは非難やバッシングの声も生まれるだろう。これまでに投げ銭をしていたファンならなおさら炎上を起こしてしまうだろう。

長沢菜々香(なーこ)はいつから交際していた?

ここで気になるのは長沢菜々香(なーこ)がいつからIT社長と交際していたのかということだ。自身のインスタでは「卒業後に交際を始め」とコメントしている。

このコメントが事実であれば、長沢菜々香(なーこ)は欅坂46引退後にネットアイドル開始、そして交際するといった流れも可能性としては考えられる。

しかしネット上では長沢菜々香(なーこ)の交際相手と思われるTwitterアカウントでのコメントが残されており、その日付が2月。このTwitterアカウントが本物の交際相手のものだとすれば、長沢菜々香(なーこ)は欅坂46に在籍していた頃から交際をしていたということになる。

長沢菜々香(なーこ)の炎上理由は交際しながらアイドル活動をしていた事

実際に長沢菜々香(なーこ)がいつから交際を始めたという点が問題となる今回の炎上だが、ネット上では徐々に交際しながら欅坂46に在籍していた証拠が出現しつつある。

今後長沢菜々香(なーこ)は炎上系アイドルとして活動することになるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました