野津ひであきの出身校が宝塚西高校は事実なのか?

スポンサーリンク

兵庫県宝塚市で起きた残酷な事件、ボーガンで自身の家族や親族4人を襲ったとされる事件が話題になっている。犯人は野津ひであき(英滉)容疑者とされている。

そんな野津ひであき容疑者の出身校が宝塚西高校ではないかと話題になっているようだ。

果たして野津ひであき容疑者の出身校は宝塚西高校なのか?

ボーガン(ボウガン)で家族4人を襲う野津ひであき

4日、兵庫県宝塚市の住宅で、家族ら4人が洋式の弓=ボーガンで撃たれた事件では、この家に住む大学生野津英滉容疑者(23)が、殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

引用元:NHK NEWS WEB

自身の家族をボーガン(ボウガン)で襲ったとされる野津ひであき容疑者。

これまでの調査では、野津ひであき容疑者の犯行に計画性があったこと、争いの跡がなかったことから、野津ひであき容疑者は家族を突然襲ったことなどが明らかとなっている。

そんな野津ひであき容疑者の出身校がネット上で判明したと話題になっている。

野津ひであきの出身校は宝塚西高校?

野津ひであき容疑者の出身校が宝塚西高校だという噂が広まったきっかけは上記のツイート。

追記:野津ひであき容疑者の友人と思わせるツイートは削除されていた(6/9)

野津ひであき容疑者の中学生の同級生と思われる人物がツイートしていることである。

このツイートが事実となる場合、野津ひであき容疑者の出身校は宝塚西高校だということになるだろう。

宝塚市地元は宝西高とは言わない?

この「宝西高」という言い回しが、地元人にとって馴染みがないということもSNSで話題になっている。

通常、宝塚市の地元人は宝塚西高校を「にしこー」と略すようだ。

つまり宝西と略した人物は少なくとも地元の人間ではない、もしくは周囲にわかるように敢えて宝西と略したかだが、わかるように記載するならそのまま宝塚西高校と記載しそうなものである。

野津ひであきの出身校が宝塚西高校というのはガセの可能性がある

既にSNSでは宝西と記載した人物への情報提供リプが多数来ているが、今のところ野津ひであき容疑者が宝塚西高校出身という噂はガセの可能性もある。

現在通っている大学も神戸学院大学との噂もあるもののこちらも信憑性が高いわけではないため注意が必要だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました