ボーガン(ボウガン)野津英滉の犯行動機は家庭内トラブル?以前からパトカー騒動に?

スポンサーリンク

ボーガン(ボウガン)を用いて家族や親族4人を襲ったとされる野津英滉容疑者。驚きのニュースにネットでも話題となっている。

今回はそんな事件を起こした野津英滉さんの犯行動機や、野津英滉自身のプロフィールなどを周囲の証言からリサーチしていく。

ボーガン(ボウガン)事件で家族親族4人が被害に

4日午前10時15分ごろ、兵庫県宝塚市安倉西2の住宅街で「女性の耳に矢のようなものが刺さっている」と住民から119番通報があった。県警によると、近くの民家内で男女4人がボーガン(洋弓銃)で撃たれ、このうち70代と40代の女性2人、20代男性の親族計3人が死亡した。県警宝塚署は、この家に住む自称大学4年生、野津英滉(ひであき)容疑者(23)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

引用元:毎日新聞

ボーガン(ボウガン)を使用して家族や親族4人を襲ったとされる衝撃的な事件が話題となっている。

犯人は野津英滉容疑者である事が明らかとなっており、警察は当時の状況や犯行動機について調査を進めているようだ。

家族を、更に複数、親族をわざわざ呼び出して事件を起こした野津英滉容疑者にはよほどの恨みがあったのでは?とネットでも話題になっている。

野津英滉のプロフィール

それでは今回事件を起こした野津英滉さんとはどのような人物だったのか?

  • 年齢:事件当時23歳
  • 職業:大学生
  • 居住地:兵庫県宝塚市

事件当時、大学4年生の野津英滉さんは家族と同居していた事が明らかとなっている。被害にあった叔母は当時呼び出された形で犯行現場に辿り着いたようだ。

野津英滉の性格について、小中学校の知人からは、「いつも1人でいる感じだった」「影が薄いイメージ」などのコメントがある事から、大人しい性格だったのではないかと予測できる。

もしかしたら以前からのトラブルで少しずつストレスを溜めていたのかもしれない。

野津英滉の大学は神戸学院大学?

また野津英滉さんが通っていた高校は一部の情報では、神戸学院大学なのでは?という情報も流れているが、事実は定かではない。

実際神戸学院大学のゼミブログには確かに野津英滉との記載もあったようだが、同姓同名の可能性も十分にある。野津英滉が内気な性格だったという情報を考えると、わざわざブログに名前を残すのかも不明なところだ。

野津英滉の犯行動機は?

では野津英滉の犯行動機は何だったのか?

野津英滉自身、初めから家族を倒すつもりでやったと証言していること、叔母をわざわざ呼び出した事などから強い恨みを持っていた可能性はある。

また朝の情報番組「スッキリ」では、今回の事件が起きる前から野津英滉の自宅周囲には度々パトカーが来ていたり、時にはサイレンを鳴らしていたりしていたという周囲からの証言もある。

周囲の住民の証言まで含めると、野津英滉とその家族は以前からトラブルを起こしていた可能性もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました