誕生日パーティークラスター場所はホストクラブ?とくダネのイラストが話題に!

スポンサーリンク

東京アラートが発生している東京都で、誕生日パーティークラスターが発生している。

6月3日までに誕生日パーティーに参加していたメンバーのうち、7人がコロナウイルス感染発覚している状況だ。

フジテレビ系列朝の情報番組とくダネの報道から、誕生日会クラスター場所が示唆しれる形になっている中、誕生日パーティークラスターの場所はどこなのか?

新宿で誕生日パーティークラスターが発生

先月都内で開催された数十人規模の「誕生日パーティー」の参加者の中から新たに3人の感染が確認されて7人となり、緊急事態宣言の解除後、都内で2例目のクラスターとなりました。

引用元:TBSニュース

東京都内で開催された誕生日パーティーで新型コロナウイルスの感染が複数人確認されており、クラスターと認定された。

誕生日パーティークラスターで感染が確認されている人数は6月3日までに7人となっており、ネット上でも「こんな時に誕生日パーティーを大人数でするな」などの非難の声が挙がっている。

誕生日パーティークラスターの感染経緯は?

では誕生日パーティークラスターはどのようにして発生されたのか?詳細は以下の通りである。

  • 誕生日パーティーが開催されたのは緊急事態宣言が解除される前の5月20日前後
  • 誕生日パーティーの参加者人数は20人から30人程
  • 誕生日パーティーでのコロナウイルス感染者は6月3日時点で7人

なんと誕生日パーティーは緊急事態宣言が解除される前に行われていたことが明らかとなっている。

緊急事態宣言解除後に、気が緩み誕生日会で羽目を外し過ぎたならまだしも、緊急事態宣言の渦中で、多くの人が絶えている中での感染というのは多くの人の怒りを買うだろう。

誕生日パーティークラスターの場所は?

これまでに誕生日パーティークラスターの場所はニュースなどでは報じられていない。

しかしこれまでの情報から読み解くと、まず誕生日パーティークラスターは夜の繁華街で発生したということは発表されている。

都によると、ここ1週間で判明した夜の街関連の32人のうち、約半数は新宿エリアの飲食店関係者だという。

引用元:スポニチannex

また夜の繁華街の感染の半数が新宿エリアという事もあり、誕生日パーティークラスターが発生した場所は新宿歌舞伎町の可能性が高そうだ。

さらに朝の情報番組とくダネから場所が特定されそうな情報が流れている。

それが誕生日パーティークラスターの説明絵に描かれていたのがホストクラブを思わせる絵だったのだ。

つまり、誕生日パーティークラスターが発生しま場所は歌舞伎町のホストクラブなのではとネットで話題となっている。

実際にホストクラブの店名までは特定されてはおらず!今後も公表は無いのだろう。

まとめ:誕生日パーティークラスターの場所はホストクラブの可能性が高まる

新宿の夜の街、20人から30人と多数の人数が参加したパーティー、過去にはクラブなどのクラスターでは店名公表していたものの、今回は公表されていないという事実。

とくダネの解説絵から、誕生日パーティークラスターの場所は歌舞伎町のホストクラブの可能性は確かに高そうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました