山梨トヨタ、佐藤久司の犯行動機は?社内トラブルが原因か?

スポンサーリンク

山梨県のトヨタ自動車本社に、散弾銃と刃渡り約17センチの包丁を持った男が押し入ったという事件が勃発した。

今回は犯人となる佐藤久司容疑者の犯行動機や、社内での勤務先についてまとめた。

山梨トヨタで包丁、散弾銃持った社員侵入

2日午前9時過ぎ、甲府市宝の山梨トヨタ自動車本社に包丁と銃のようなものを持った男が押し入り、通報で駆け付けた甲府署員に銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。

引用元:Livedoor NEWS

山梨県トヨタ自動車本社にて、トヨタの社員が散弾銃と刃渡り17センチ程度の包丁を持った男性が押し入ってきたという事件が起きた。

容疑者は佐藤久司という人物であり、なんと佐藤久司さんは、トヨタの社員だということも明らかとなっている。

佐藤久司は特定されている?詳細は?

では山梨トヨタに押し入った佐藤久司さんはどのような人物なのか?

現在特定されている情報は以下の通りだ。

  • 居住地:山梨県大月市大月町真木
  • 年齢:42歳
  • 職業:トヨタ社員(山梨県内のトヨタ自動車販売店に勤める営業職)

事件は起きたばかりでまだまだ判明していないことも多い。

佐藤久司さんの性格について、山梨トヨタの車両業務課の保坂英治課長は以下のようにコメントしているようだ。

「真面目で明るい人だと思います。勤務態度の問題や何かトラブルがあったとは聞いていません」

引用元:NHK

普段の佐藤久司さんの性格は真面目、明るいなど特に変わった性格では無かったようだ。

また過去に大きな問題を起こした経歴はないことも山梨トヨタの社員の証言で明らかとなった。

佐藤久司の犯行動機は社内トラブル?

では山梨トヨタに侵入した佐藤久司さんの犯行動機はなんなのか?

調べに対し、佐藤容疑者は「社内で上司とのトラブルがあった」という趣旨の供述をし、容疑を認めているということで、警察が詳しい動機やいきさつを調べています。

引用元:NHK

佐藤久司さんの犯行動機は、社内の上司とのトラブルが原因だと言うことが明らかとなっている。

佐藤久司さんは県内のトヨタ自動車販売店に勤めていた事が明らかとなっていることからも、トヨタ自動車本社に押し入った経緯から考えると直属の上司というよりも、更に上の上司とトラブルになった可能性もあるだろう。

佐藤久司の顔写真やSNSは特定されている?

では佐藤久司さんの顔写真やSNSアカウントは特定されているのか?

現在のところ、佐藤久司さんの顔画像、写真は公開されていない。

またSNSにて、佐藤久司で検索してみたが、同姓同名が複数確認できており、今回の山梨トヨタ事件の佐藤久司さんを特定する事は難しかった。

まとめ:佐藤久司の犯行動機は上司とのいざこざ

今回のテーマであった、山梨トヨタで散弾銃や包丁を持って押し入った佐藤久司容疑者。

佐藤久司容疑者は、トヨタ社員であり、本社の上司とのいざこざで今回の事件を起こした事が判明した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました