渡辺麻友(まゆゆ)の病名は?なつぞらが原因?引退後ユーチューバーになる可能性は?

スポンサーリンク

元AKB48で、女優業もしていた渡辺麻友(まゆゆ)さんが、芸能界を引退することを所属事務所が発表した。

所属事務所側は、渡辺麻友(まゆゆ)さんの引退理由を健康上の問題と発表しているが、実際渡辺麻友(まゆゆ)の病名は発表されているのか?

また芸能界を引退する渡辺麻友(まゆゆ)さんは今後ユーチューバーとして活動する可能性はあるのかリサーチした。

渡辺麻友(まゆゆ)が芸能界引退

元AKB48で、AKB48卒業後は女優として芸能活動をしていた渡辺麻友(まゆゆ)さんが芸能界を引退することを所属事務所が発表した。

発表によると先月末で同社を退社したといい、「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。

引用元:ライブドアNEWS

所属事務所によると渡辺麻友(まゆゆ)さんが引退する理由は健康上の問題とコメントしている。

渡辺麻友(まゆゆ)さんはAKB48卒業後、多くの作品に女優として出演しており、2019年ではNHK連続テレビ小説「なつぞら」にも出演し、話題となっていた。

後述で説明するが、渡辺麻友(まゆゆ)さんは、この「なつぞら」で他の女優に非難を受けたエピソードも確認されている。

渡辺麻友(まゆゆ)さんの健康上の問題とは身体的なものなのか、それとも精神的な問題なのか?

渡辺麻友(まゆゆ)の病名は判明している?

渡辺麻友(まゆゆ)さんが引退するに至った健康上の理由。では渡辺麻友(まゆゆ)さんの病名は判明しているのか?

リサーチしたところ、渡辺麻友(まゆゆ)さんの病名については明確な答えは判明していなかった。

しかしネット上では精神的な病気なのでは?とコメントしている人も多くおり、渡辺麻友(まゆゆ)に向けて今までありがとうという気持ちと、大丈夫?という心配の声が多く寄せられていた。

ではなぜ渡辺麻友(まゆゆ)さんの病名が精神的なものの可能性が高いとの憶測が多いのか?もちろん芸能界という過酷な世界で戦っているということが一つ。更に昨年放送されたNHKの朝ドラ「なつぞら」では朝ドラ女優に非難の声を受けたとのエピソードも確認されている。更に渡辺麻友(まゆゆ)さんは「なつぞら」終了後から事実上の活動休止状態となっていたことも明らかとなっている。

渡辺は昨年9月まで放送された、NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演。その後、出演CMは放映されていたが、所属事務所によると、「なつぞら」終了後、事実上の休養状態に入っていたという。今年に入ってSNSの更新もストップし、元日に「あけおめ」と新年のあいさつを投稿したのみだった。

引用元:ライブドアNEWS

果たして「なつぞら」で何があったのか?

渡辺麻友(まゆゆ)は朝ドラ女優とトラブルのエピソードも判明

渡辺麻友(まゆゆ)さんも出演していたNHK朝ドラ「なつぞら」の撮影現場にて、同じ朝ドラに出演していた女優Aさんに、「いつまでもAKB気取りでいるな!」と非難された場面もあったそうだ。

昨年はNHKの連続テレビ小説『なつぞら』に出演。女優Aに『いつまでもAKB気取りでいるな!』などと叱責されたというウワサもあります。

引用元:goo いまトピランキング

なつぞら終了後から、長期休止をしていた渡辺麻友(まゆゆ)さん。この「なつぞら」での非難が、精神的な病気を患った原因となる可能性があり、今回の芸能界引退に至ったという可能性は否定できないだろう。

渡辺麻友(まゆゆ)はユーチューバーとして活動する可能性はある?

では渡辺麻友(まゆゆ)さんは、芸能界引退後、ユーチューバーとなる可能性はあるのか?

現時点で渡辺麻友(まゆゆ)さん自身からのコメントも確認されておらず、ユーチューバーになるという可能性に関してはなんとも言えない状況だ。

しかし今回の渡辺麻友(まゆゆ)引退発表により、YouTubeではAKB48公式YouTubeの再生リストにて「まゆゆ、ありがとう」との題名で、渡辺麻友(まゆゆ)さんがセンターを務めた曲のリストを作成するなどの、AKB48運営側の粋な計らいも確認された。

【MV full】11月のアンクレット / AKB48 50th Single[公式]

いつか渡辺麻友(まゆゆ)さんに元気が戻った際にユーチューバーとして活動することを期待しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました