夜叉姫とガンダムWの共通点まとめ

スポンサーリンク

2020年秋に公開予定となっている犬夜叉の続編「夜叉姫」のここまでに公開されている設定がアニメ「ガンダムW」と共通しているということがネットで話題となっている。

今回はネット上で話題となっている夜叉姫とガンダムWの共通点についてまとめた。

夜叉姫とガンダムWの共通点1:学校名が同じ

ガンダムWの共通していると話題になったきっかけが、夜叉姫とガンダムWに出てくる学校名が同じだという点だ。

ガンダムW:ヒロインであるリリーナが通っていた学校であり、主人公であるヒイロ・ユイが転入した学校が「聖ガブリエル学園」

夜叉姫:日暮とわが編入している学校が「聖ガブリエル学園」

夜叉姫とガンダムWに出演する学園名が聖ガブリエル学園。特徴的な名前だけになかなか別のアニメで被るような学園名ではない。

夜叉姫にも聖ガブリエル学園が出てきた理由はあるのか?もしかしたらガンダムWのヒロインであるリリーナがゲスト出演するようなサプライズ演出はあるのか?

夜叉姫とガンダムWの共通点2:制服が同じ

夜叉姫とガンダムWの共通点1で紹介した学園名である聖ガブリエル学園の制服も夜叉姫とガンダムWの学園の制服が全く一緒だということも印象的だ。

学校名も制服も一緒となるともはや聖ガブリエル学園は全く同一の学園だということが考えられる。

ガンダムWでは聖ガブリエル学園にはヒロインであるリリーナだけではなく、ヒイロ・ユイも編入している。

リリーナやヒイロ・ユイの夜叉姫出演に期待する犬夜叉、ガンダムWファンも多い。

夜叉姫とガンダムWの共通点3:主人公設定が同じ

夜叉姫とガンダムWでは主人公の設定も同様となっている。

ガンダムW:主人公であるヒイロ・ユイは聖ガブリエル学園に編入で入ってくる

夜叉姫:これまでに公式サイトで説明されている内容では、主人公の1人である日暮とわは聖ガブリエル学園に編入

なんと夜叉姫の1人の主人公、日暮とわの初期設定もガンダムWと一緒となっている。ここまで一緒となってくるとヒイロ・ユイの名台詞を日暮とわも言ってくれるんじゃないかと思えてくる。

夜叉姫とガンダムWの共通点4:シリーズ構成担当が同じ

ここまでガンダムWと夜叉姫の設定が共通している、同一していることには一つの理由がある。

それがガンダムWの初期監督と、夜叉姫の監督が同じ池田成さんであるという点。

更にシリーズ構成もガンダムWを手掛けた隅沢克之さんであることが明らかとなっている。

製作スタッフが複数名同一していることから、これらのような共通点が生まれたのかもしれない。

今後更にガンダムWと夜叉姫の共通点が見つかる可能性もあるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました