シャンソン歌手である高木椋太さんが新型コロナウイルスにより亡くなられた報道がされた。新型コロナウイルスの影響は芸能人や著名人にも続々と影響していることがわかる。
情報元:日刊スポーツ
高木椋太さんについて詳しく知らない方も多いだろう。そこで今回は高木椋太さんのwiki風プロフィールや経歴、更に嫁や子供はいたのか。入院先の病院の場所はどこなのかまとめた。
高木椋太のwikiプロフィール
本名:安永達史
生年月日:1962年4月17日
年齢:(2020年5月)58歳
出身地:東京都
職業:シャンソン歌手
高木椋太さんは東京都出身のシャンソン歌手。既にシャンソン歌手として非常に有名な人物ではあったが、高木椋太さんは社会人になった当初は雑誌の編集者として働いていた過去も確認されている。
次は高木椋太さんのwiki風経歴についてご紹介する。
高木椋太のwiki風経歴
高木椋太の学歴
- 東京学芸大学付属高校卒業
- 北海道大学水産学部卒業
高木椋太さんは幼いころから協会の聖歌隊で活動をしており、更に東京芸大大学付属高校ではオペラ部に所属、小さいころから歌に関わる仕事をしたいと思っていたのかもしれない。
歌への関わりは、大学である北海道大学水産学部でも続いており、男声合唱団に所属していたとのこと。
大学卒業後は歌に関わる仕事ではなく、雑誌の出版社で編集者の仕事から始めた高木椋太さん。しかし嶌末義男(しますえよしお)さんという男性に出会ったことがきっかけでシャンソン歌手を目指すことになったようだ。
幼いころから歌に深くかかわっていた高木椋太さんにとって、やはり歌に関わる仕事をしたいという思いが強かったのかもしれない。
1997年 第13回アマチュアシャンソンコンクールで歌唱賞受賞
2000年~ シャンソンの祭典パリ祭に出演を続けていた
約20年ほど前からシャンソンの祭典パリ祭へ出演を続けていた高木椋太さん。2020年も7月に58回目の出演が予定されていたようだ。
高木椋太に家族(嫁・子供)はいた?
高木椋太さんに家族(嫁・子供)はいたのか?
高木椋太さんも2020年で58歳になった年であり、所帯を持っていてもおかしくはない。
残念ながら高木椋太さんの嫁や子供などの家族についての情報を確認することができなかったが、もしかしたら20歳前後の子供もいたかもしれない。
高木椋太が入院していた病院は川崎市のどこの場所?
それでは高木椋太さんは新型コロナウイルスによりどこの病院に入院していたのか?
日刊スポーツでは、高木椋太さんは川崎市内の病院に入院していたことを明らかにしている。
川崎市内で感染症指定医療機関となっている病院は、一つしか存在していない。
横浜市立市民病院だ。
つまり高木椋太さんは川崎市立市民病院に入院していた可能性が非常に高いだろう。
コメント