杏(東出昌大)、財産分与で家や養育費はいくらもらえるのか?

スポンサーリンク

文春オンラインより、女優の杏さんが東出昌大さんとの離婚を決意していることが報じられた。今後は離婚調停となり、財産分与や養育費などの問題が話し合われることになるだろう。

東出昌大さんと杏さんと言えば、既に億越えの自宅を購入していたことも話題となっている。今回は東出昌大さんと杏さんの間で財産分与で家はどちらのものになるのか?養育費はいくら払われるのかなどをリサーチした。

東出昌大と杏の自宅の詳細、どんな家?

東出昌大さんと杏さんが住んでいた家と言えば、2017年に購入したことが報道されている。東出昌大さんと杏さんの自宅についての詳細は以下の通りだ。

  • 値段は約2億円
  • 支払いはキャッシュで支払った
  • 10年前に建てられた中古物件ではある
  • 二階建ての家だが、地下もある

参考:livedoor NEWS

中古物件にも関わらず約2億円と言う豪邸を購入した東出昌大さんと、杏さん。

豪邸購入後は仕事関係者や芸能人を呼んでホームパーティーを頻繁にしていたことも明らかとなっている。

この思い出の詰まった豪邸が財産分与と言う形でどちら側のものになるのか?

【財産分与】東出昌大と杏の家はどちらが受け取る?

今回の自宅は東出昌大さんと杏さんが結婚後、購入したということもあり、共有資産に分類される可能性は高いだろう。

離婚弁護士相談広場では、離婚後の共有資産である家をどうするのかまとめてある。

  • 売却してお金として分ける
  • どちらかが住む形とし、その半額を済まない側に支払う

一般的な離婚後の家の財産分与は上記の通りだ。

東出昌大さんと杏さんのケースは、今後どうなるかは未定ではあるが、可能性としては杏さんが子供と一緒に住むという可能性が高いのではないだろうか。

今後は子供をどちらが育てるかという話し合いも行われるはずだが、今回の離婚の非は明らかに東出昌大さん。

子供は杏さんが引き取ることになり、住み慣れた自宅で生活するという可能性が高い。

東出昌大さんも、損害賠償金が多額に残されているものの、自宅に関しては既にキャッシュで支払われていることもあり、非常に大きな負担にもなりにくい可能性がある。

【財産分与】東出昌大は杏に養育費をいくら払う?

次に東出昌大さんと杏さんの間に養育費はいくら発生するのか?

東出昌大さんと杏さんの間には3人の子供がいる。今回不倫と言う形で離婚へ動き出したため、杏さんは子供は自分が見ると訴えれば、そのまま杏さんと一緒に子供は暮らすことになるだろう。

つまり東出昌大さんが養育費を払うことになる。

既に多額の損害賠償金が発生している東出昌大さんにとって、養育費はいくら請求できるのか?

離婚弁護士相談広場によると、養育費の価格は養育費暫定表に基づく形となっている。

損害賠償金を含め、今後の東出昌大さんの収入が不安定であるため、単純な計算は出来ない状況ではあるが、興味がある方は是非ご覧になってほしい

【財産分与】東出昌大さんと杏さんの他の共有資産は?

今回は東出昌大さんと杏さんの共有資産として自宅の行方についてまとめた。

その他に一般的な共有資産としては、車や一緒に使っていた家具などが挙げられる。家具については自宅と共に杏さんが引き取る可能性が高いものの、財産分与という観点では車は東出昌大さんに行く可能性もあるだろう。

今後の東出昌大さんと杏さんの離婚調停に注目だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました