鶴瓶、「あかん人」とは誰?安倍首相や麻生太郎の可能性も?

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶さんが自身がパーソナリティを務めるラジオにて意味深な発言をした事が話題となっている。

笑福亭鶴瓶さんは、ラジオ番組内にて、新型コロナウイルスの話題から「あかん人が分かりました」とコメントしている。今回は笑福亭鶴瓶のラジオ内の会話から、あかん人とは誰なのかまとめた。

笑福亭鶴瓶、ラジオで「あかん人がわかった」

笑福亭鶴瓶さんは、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ番組、「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」にて、意味深な発言をしていた。

問題のコメントは、新型コロナウイルスの話題から発展している。詳細は以下の通りだ。

この日は、急きょ生放送となり、鶴瓶は大阪・梅田からリモート出演。新型コロナウイルスに関連する話題から「いちいちぼやいててもしゃーないけど」と切り出した鶴瓶は「あかん人が分かりましたよね、大体。この人らはあかんなっていうのが。よう考えなあかんなっていう人がようさん生まれましたよ」とコメント。

さらに「この人に誰か言うたりやっていうのもあるよね。言うたったらええやんかと」と指摘すると、進行を務めるフリーアナウンサーの上柳昌彦(62)も発言の意味を理解したのか「今やったら、これ絶対批判されますよっていうのを誰か言って欲しいですよね」と同調した。 その後も、鶴瓶は「あの方もそうですし、マスクを耳に掛けたまましゃべっている人もそうやし。あかん人たちだというのは分かりましたね。耳当たりのいいことばっかを言おうとして、自分の言葉じゃないんですよ、あの人」と意味深な発言を繰り返していた。

引用元:スポニチアネックス

 笑福亭鶴瓶さんは、ラジオ番組内にて、「あかん人がわかった」「この人らはあかんな」とコメントしている。

笑福亭鶴瓶さんが語ったあかん人は誰なのか?そして何をしたのか?

ラジオ内の笑福亭鶴瓶の発言内容


笑福亭鶴瓶さんが語るあかん人とは誰なのか?ラジオ内のコメントをまとめる。

  • あかん人が分かった
  • “この人ら”と語っている
  • マスクを耳にかけたまま喋ってる人もそうやし
  • 耳当たりのいいことばっかを言おうとして、自分の言葉じゃないんですよ、あの人

これらが笑福亭鶴瓶さんが語ったあかん人のヒントとなるだろう。

まず”あの人ら”と語っている事から笑福亭鶴瓶さんは複数名を対象にしている事がわかる。

また誰かが言えば良いんだとコメントしている事から、一般の人からは言い難い人物なのだろう。

まずはマスクを耳にかけたまま喋ってる人とは誰なのか?

鶴瓶の語るマスクを耳にかけた人は麻生太郎?

やはりメディアに露出して、マスクを耳にかけている人物で印象的なのは、麻生太郎さんが思い浮かぶだろう。

マスクを耳にかけたまま喋る人は他にはなかなか思い付かないほど印象的な姿だ。

つまり笑福亭鶴瓶さんが語る人物の1人は麻生太郎さんの可能性が高い。

鶴瓶が語るあかん人は誰?

次に鶴瓶さんが語るあかん人とは誰なのか?仮にマスクをつけたまま喋る人が麻生太郎さんだとするのであれば、あかん人も政界の人物の可能性が高いだろう。

この中で耳あたりのいい言葉、自分の言葉じゃないという点や、誰かが言ったら良いというポイントから、笑福亭鶴瓶さんが語るあかん人とは安倍晋三内閣総理大臣の可能性が高いだろう。

あかん人は何をした?

では鶴瓶さんの言う、あかん人のあかんとはなんなのか?

仮にこれらの人物が安倍首相と麻生太郎さんだとするのであれば、今後ニュースで取り上げれる可能性が高いだろう。

今のところ、あかん人のあかん内容は判明できていない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました