魂器学院(こんがく)の評価や評判、口コミは?

スポンサーリンク

放置系RPGと謳われるスマホゲームアプリ、魂器学院(こんがく)が2020年4月にリリースされた。

過去にも放置少女を代表とする放置系美少女ゲームは多数存在する中、魂器学院(こんがく)はヒットするのか?魂器学院(こんがく)の評判や評価、口コミについてまとめた

魂器学院(こんがく)とはどんなゲーム?世界観・ストーリーは?

まずは魂器学院(こんがく)とはどのようなゲームアプリなのか?

魂器学院(こんがく)はジャンルで言うとRPG(ロールプレイングゲーム)となっている。

魂器学院(こんがく)の世界観、ストーリーは以下の通りである。

2X48年の未来が舞台となっている

人類が生み出した高度なAIが、X-MASウイルスというものにより暴走を起こしてしまう

暴走したAIとの闘いが今回の世界観・ストーリーとなっている

RPGといえば、敵となるものとの戦闘が一つの醍醐味、魂器学院の場合、戦闘が基本的には自動で行われた、起動していなくても戦闘が進む。いわゆる放置ゲーというやつだ。

魂器学院(こんがく)の評判、評価、口コミは?

2020年4月16日にリリースされた魂器学院(こんがく)。SNSを中心とするネットではどのような評価・評判となっているのか?まとめた。

魂器学園たのぴい

全然放置出来ないし、なんならアプリ閉じてる間も魂器学院の事かんがえてる。

明日から瑠璃ちゃんイベント!
ベータ版と同じなら配布で瑠璃ちゃん貰えるから神イベントですわ!

魂器学園即消した

のんびりペースだが、眺めてると楽しい

なんだかんだ魂器学園まだ続けてる
100%キャラとボイスのおかげ

魂器学園っていうスマホゲーいれたけど結構キャラ可愛いくて好き
飽きるまでは暇つぶしにやろ

評価からわかる魂器学院(こんがく)の良いところ

リリースされたばかりの魂器学院(こんがく)だが、SNS上の評価では高評価なコメントが今のところ目立つ傾向だ。

魂器学院(こんがく)のキャラと声優が良い!

その中で印象的だった評価としては、やはり魂器学院(こんがく)のキャラクターがかわいいということ、そして声優陣が放置ゲームなのに豪華だということだ。

Live2Dがヌルヌル動く!

魂器学院ースキマ時間に片手で美少女育成!

こちらの意見も口コミの中では多かった。魂器学院(こんがく)のキャラクターがヌルヌル動くから良いという点だ。

美少女系RPGにとって、やはり一番はキャラクターに愛情が持てるのかどうかという事。滑らかな動きと豪華な声優陣により、魂器学院(こんがく)は人気だということがわかる。

口コミからわかる魂器学院(こんがく)の悪いところ

多くの口コミから感じる事は、やはり魂器学院(こんがく)はあくまでも放置ゲームだという事。通常のRPGよりも積極的に出来ない分、「とりあえず飽きるまでやってみよう」という意見が多かった。

魂器学院(こんがく)はゲームにあまり時間が取れない人向け?

魂器学院(こんがく)は放置ゲームという事もあり、そのメリットを活かしたいところ。

普段ゲームにあまり時間が取れない人や、二つ目のゲームを探している人にとくにおすすめのゲームということになるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました