前澤友作、プライベートジェットを売ります。プライベートジェットの相場・維持費はいくら?

スポンサーリンク

前澤友作さん、自身のYouTubeでプライベートジェット売ります

ZOZOTOWNの創業者で有名な前澤友作さん、今回の話題は自身のYouTubeで、4年前に購入したプライベートジェットを売りますと発言したことです。

プライベートジェットを売る理由については、来年末に新しいプライベートジェットが届くので、今持っているプライベートジェットは乗らなくなるとの事。

なおプライベートジェットの値段は応談で受けるとの事でした。

実際、プライベートジェットの相場はいくらなの?

セレブになるなら持ってみたいプライベートジェット、その相場価格はいくらなのでしょうか?

プライベートジェットで有名なものと言えばガルフストリームという会社の飛行機です。

セレブが買うようなプライベートジェットを新規で購入するとなると日本円で約60億円から85億円もの値段がすると言われています。

買うだけじゃない!プライベートの多額な維持費

もちろんプライベートジェットを購入した場合、維持費も必要となってきます。

プライベートジェットの燃料費は1万キロあたり約20万円程とされていますが、プライベートジェットを所有する場合、その他の費用もかかり、それらの費用が多額となるのです。

パイロット費用

パイロットを1人雇うにしても、費用は2千万円から3千万円、更にフライアテンダントも雇わないといけないため、合計では3千万円を軽く越えると言います。

駐機代

駐車場ならぬ駐機場、飛行機を買うという事は保管する場所も必要となります。

駐機代の相場は月に100万円程度であるとされており、年間で考えると1千200万円にも及ぶことになりますね。

設備費用

そして最も費用の掛かるものとしては設備費用です。

設備費用では設備する人員も含めて3千万円を軽く越えると言います。

プライベートジェットの維持費は合計6000万越え!

これらの費用を合計すると、プライベートジェットの維持費は6000万円は軽く超え、修理や部品交換などを考えると億を超える場合も珍しくありません。

プライベートジェットはそれほど高価であり、だからこそセレブは購入するのかもしれませんね。

コメント

  1. […] 前澤友作、プライベートジェットを売ります。プライベートジェットの相場・維持費はいくら?ZOZOTOWNの創業者である前澤友作さんが自身のプライベートジェットを売ると発表しました […]

タイトルとURLをコピーしました