ハマオカモトの感染経路は東京事変のライブなのか?徹底解析

スポンサーリンク

お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功さんとタレント小川菜摘さんの子供であり、バンドグループOKAMOTO’S(オカモトズ)のベーシストでもあるハマオカモトさんが新型コロナウイルスに感染している疑いがある事が明らかとなった。

今回はハマオカモトさんがコロナウイルスに感染していた場合、感染経路はどこなのかをリサーチした。その中でネット上では東京事変との関連性が噂されているようだ。

ハマオカモトは東京事変のライブに行っていた?

新型コロナウイルスの影響により、多くのアーティストがライブ・ツアーを中止する中、椎名林檎さん率いる東京事変は、2月29日に東京国際フォーラムでライブツアーを決行している。

コロナウイルスの感染が拡大する中、東京事変のライブツアー結構は賛否両論な意見が多く出ていた。

情報元:J-castウォッチ

そんな東京事変のライブツアーにハマオカモトさんも行っていたという情報が流れている。

ハマオカモトは自身のラジオでライブに行った事を報告

ハマオカモトさんは、自身がパーソナリティを務めるFM TKYOのラジオ番組、「THE TRAD」で東京事変のライブツアーに行った事を報告、その後は番組を体調不良にて4回連続欠席しているようだ。

情報元:Yahooニュース

この事実がSNSを始めとするネット上で波紋を生んでいる。

ハマオカモトの感染経路は東京事変のライブなのか?

それではハマオカモトさんが、新型コロナウイルスに感染していた場合、東京事変のライブ中に感染した可能性はあるのか?

東京事変のライブツアーが決行されたのは2月29日と最近のものではない。更にハマオカモトさんが発熱した日は3月30日と、小川菜摘さんのオフィシャルブログで小川菜摘さんが記載している。

2月29日のライブツアー後、3月30日に熱発となると、その期間は約1ヶ月。さすがに発症が遅すぎる状況である。

つまりハマオカモトさんがコロナウイルスに感染していた場合も、東京事変のライブツアーでの感染は否定されやすいものとなるだろう。

ハマオカモトの体調不良でバッシングは強い

東京事変のライブツアーが感染経路ではないとしても、やはり体調不良となってしまった今、コロナウイルスの感染が拡大している中でのライブ参加という事実は強いバッシングを生んでいる。

やはりコロナウイルス感染が拡大している中でのライブ参加はリスクが高いだろう。

追記:ハマオカモトさんの2度目のPCR検査も新型コロナウイルス陰性と判明したようだ。

情報元:OKAMOTO’S公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました