あびる優は親権なし!子供は育てられるのか?

スポンサーリンク

タレントのあびる優さんと格闘家の才賀紀左衛門さんが離婚という報道。二人の間には子供がいるが今後どちらが育てることになるのか?あびる優さんは親権なしとの報道もされている。

あびる優さんと才賀紀左衛門さんが離婚した理由とは?そしてあびる優さんが親権なしの理由はどこにあるのか?詳しくまとめた。

あびる優、才賀紀左衛門が離婚

12月13日、タレントのあびる優さんと格闘家の才賀紀左衛門さんが12月4日に離婚していた事を所属事務所が発表しました。

12月13日には才賀紀左衛門さんが自身のYouTubeでも離婚について発表しています。

*2020年5月現在、才賀紀左衛門さんの離婚発表動画は既に削除されており確認はできなくなっている。

あびる優と才賀紀左衛門の離婚理由は?

2019年12月4日に離婚届を提出した才賀紀左衛門さん、慰謝料は発生せず、親権は才賀紀左衛門さんが持ち、あびる優さんが育てていくとあびる優さんのインスタグラムではコメントされていた。

そもそもなぜあびる優さんと才賀紀左衛門さんは離婚することになってしまったのか?

AERA dot.では才賀紀左衛門さん自身がインタビューで離婚の真相について答えている。才賀紀左衛門さんはインタビューの中で、離婚の理由を明確にコメントしてる。

  • 酒癖の悪さとお酒のかかわり方が原因
  • 一週間のうち週5日飲みに行くこともあった
  • 時には3歳の娘を連れてお酒を飲みに行くこともあった。すぐに戻ってきてと言ったら、娘を置いてまた飲みに行った

才賀紀左衛門さんは、このようにあびる優さんのお酒との関わりに愛想が尽きたということになるだろう。

あびる優は親権なし!子供は育てられる?

2人の子供の親権は元夫の才賀紀左衛門さんが持つことが発表されています。

では親権が夫側にあるにも関わらず、子育てはあびる優さんが出来るのでしょうか?

こちらも問題もAERA dot.にて才賀紀左衛門さん自身が詳細をコメントしてる。

親権については、才賀紀左衛門が持つことをあびる優も同意していた。しかし時に気まぐれな回答で親権は渡さないという時もあった。

時には私を神様のように扱わないと親権はあげないとあびる優が言うこともあった

あびる優さんにとって、親権は我が子と一緒に居るための権利ではなく、才賀紀左衛門さんが神様のように扱ってくれるための権利だったのか?

親権と監護権を分けた可能性も?

一般的には親権を持つ親が子育てをするというのが普通ではありますが、必ずしも育てなければならないというわけではありません。

離婚調停の中には親権から分担された監護権というものが存在し、監護権を持てば親権を持たずとも子育てが出来るということになります。

今回のあびる優さん、才賀紀左衛門さんの場合、この監護権が適用された可能性はあります。

2人の考えの相違違いの可能性も

しかし才賀紀左衛門さんのYouTubeでは「今後はシングルファーザー」としてというキーワードがあります。

シングルファーザーと言っている時点で才賀紀左衛門さんは自身が子育てをするつもりでいる可能性もあります。

もしくは世間を気にした都合の良い言葉を選んだという可能性もありますが・・

離婚についてあびる優は知らなかった?

2人の考えが相違しているかもしれない理由がもう一つあります。

それは離婚が成立したことをあびる優さん自身が知らなかったという事です。

離婚届は以前から準備していたものを、才賀紀左衛門さんが1人で届けたとされています。

現に離婚が成立した翌日のあびる優さんのインスタグラムでは、離婚の雰囲気を全く見せず、才賀紀左衛門さんのYouTubeを紹介しています。

そのためあびる優さんは離婚の動きについて知らなかった点が多く、あびる優さんも全てを把握していない状況にある可能性があります。

あびる優さんの中では子育てをする気でいるだけで、法律上では監護権すらない可能性もあるのです。

親権も実際に育てていくのも才賀紀左衛門!

娘と2人で宅トレしてみた!

あびる優さんと才賀紀左衛門さんが離婚してから早5カ月経過した2020年5月現在。

やはり親権は才賀紀左衛門さんが持つことになり、一緒に生活しているのも才賀紀左衛門さんだということが判明している。

才賀紀左衛門さんは自身のYouTubeチャンネルを新しく開始しており、動画内にはわが子とのトレーニングなども公開されており、仲睦まじい姿が確認されている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました