首相コラボにSNSでは賛否両論!?コメントまとめ

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響により、多くの人がコロナストレスを抱え、中には経済的な不安も強い現在。シンガーソングライターの星野源さんと安倍晋三首相によるツイートが話題を生んでいる。

今回はそんな星野源さんと安倍首相のコラボ動画についてのコメントをまとめた。

安倍首相と星野源のコラボ動画をSNSで公開

安倍首相は、シンガーソングライターの星野源さんが自身のインスタグラムで公開した「うちで踊ろう」の引き語りを披露していた中、安倍首相はTwitterにて安倍晋三は星野源さんの動画に合わせて自身の自宅でくつろぐ動画をコラボさせた。

今回の動画を公開した意味として、安倍首相は以下のようにコメントしている。

かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。 いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで・・・。どうか皆様のご協力をお願いします。

引用j元:安倍晋三Twitter

安倍首相のコラボ動画でSNSでは非難多数

安倍首相のコラボ動画に対してSNSでは賞賛する支持者の声も多く存在したが、やはり経済対策に絡めた怒りの声、非難の声も多く聞こえられている。

SNSのコラボ動画は既に5万以上のリツイートと1万5千以上のリプライと反響は絶大だ。

安倍首相の思惑とは別に多くの人の気持ちを逆なでしてしまった状況に陥っている。

コラボ動画に対するSNSでのコメントまとめ

今回は星野源さんと安倍首相によるコラボ動画に対するコメントについてまとめる。

友達と会えないとか飲み会にいけないことがつらいんじゃないです

家賃が払えない、店をたたまなきゃいけない、資金繰りができない、いっそ首を吊ってしまおうか…ってひとが今この日本にたくさんいるんです

その人達の悲鳴が聞こえないなら総理大臣をやめてください

俺達には「瀬戸際だ」「正念場だ」と『この2、3週間』を何度も何度も押しつけといて、御自分は本でも読んでコーヒー飲んでお寛ぎですか……

国会議員はいいですね! こんな時でもボーナスは満額支給でしょ! 次の選挙が楽しみです。 過去に無いくらいの惨敗が早く見たいです。

安倍総理、毎日お疲れ様です。 刻々と変わる状況の中、批判やさまざまな要求が寄せされて、本当に大変な日々だと思います。 国を率いるリーダーとして、毎日緊張が解けないと思いますが、お家では、ゆっくり過ごして、ホッとする時間を過ごしてくださいね。 星野源さんとのコラボ動画、素敵です

優雅ですねぇ。みんな死に物狂いで真綿で首を絞められるような思いをしてる国民がたくさんいるというのに。 ゆったり愛犬と戯れて、お茶を味わい、退屈そうにTVを見て。 戦場になってる病院でも視察に行ったらどうや?

こんな時だからこそこういうメッセージはありがたい。高感度上げるのに星野源さんを使うなという方が多いですが、僕はそれは違うと思う。星野源さんの歌は安倍総理のものでもなんでもない、国民のために歌ってくれてる。 安倍総理に歌ってるのではなく、我々に歌ってくれてるんだ。

お疲れ様です。 毎日の激務、総理もお身体を大切にして下さい。 敢えてアベノセイダーズがイラっとくるほっこり具合の動画。そういうセンス好きです

過酷を極める現場の人を心配しながら、優雅にソファーでお茶が飲めるとか凄い。 しかもそれを配信してしまう。 ドン引きです。

安倍首相のコラボ動画の賛否両論コメントまとめ

安倍首相と星野源さんのコラボ動画に対するコメントをまとめたところ、賛否両論の意見が確認された。

やはり新型コロナウイルスに対する経済的な不安をもっている人にとって、音楽に合わせてくつろいでいる安倍首相の姿に怒りを覚えたという人も多かったようだ。

しかし非難の声だけではなく、安倍首相の伝えたかったことを受け取っている人も多く確認はできた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました