【ブルーオース】の評判・口コミは?艦これのパクリで終わるゲームになるか?

スポンサーリンク

スマホに新たな艦隊擬人化ゲームアプリ【蒼藍の誓い – ブルーオース】がリリースされた。一見艦これとほぼ一緒に思える今回のブルーオース。評判や評価はどうなっているのか?ブルーオースの評判や評価・口コミについてまとめた。

蒼藍の誓い – ブルーオースってどんなゲームアプリ?

ブルーオースとはZephyrusはリリースしたいわゆる艦隊擬人化ゲーム。ゲーム内では戦艦や空母などが美少女化してバトルするリアルタイム海戦RPGとなっている。

艦隊擬人化ゲーム、リアルタイムバトル海戦RPGと言えば、最も有名なゲームが艦隊これくしょん、通称艦これだ。

ブルーオースはまさに艦これとほぼ同じのゲームシステムとなっている。しかし艦これはこれまでスマホアプリに対応していなかったことから、ブルーオースに今後注目があつまるのではないかとも噂されているゲーム。

ブルーオースの評判・評価・口コミは?

艦これのパクリゲーと言われても仕方がないブルーオースではあるが、艦これを上回る程のゲームになるのか?

4月7日にリリースされたブルーオースに対しての口コミや評価・評判をまとめる。

ブルーオース初めて見たが、アーケード艦これとアズールレーンの操作系を混ぜ合わせた印象(現段階)

ブルーオースさんアプリ落ち過ぎやで、進まん

ブルーオース。アビホラの時もやっていたわが身としては一度触ってみようとは思う。但し、艦これACの挙動に酷似しているのはいただけない。グラもキャラもいいだけになおさら。パソコンでもできるんでね、やらしていただきます。エースヴァージンやめたしラスオリは時間かかりそうだしなぁ。

またパクリかよ

思った以上に某艦隊ゲームのアーケード版に似てて笑った。グラフィック、キャラデザは俺好みだからちょっと楽しみ。評価はとりあえず期待を込めて星4にさせていただきますぅぅぅぅぅ

様々なゲームからのイメージの抽出と換骨奪胎によって生まれた模造ゲーム。しかしながらグラフィックのクオリティは其れ等の既製品を上回る完成度であり3dモデルビューアとしては唯一の作品になり得る。 本質は他社が試行錯誤して作り上げたイメージを間借りし複合した版本の塊であり真新しい要素はない。モデルもぶっこ抜きかどうか知る由もない。

モデリングが他と比べると圧倒的に高くまたARがありキャラをじっくり見れる、そして何よりキャラが時間を掛ければ手に入り、強化もできる アビホラよりモデリングがしっかりしてる、アズレンよりキャラを入手しやすく強化しやすい 例の某艦隊ゲーに似てると言われるがそれはしっかりとやってから評価してほしい、とりあえずやってみてないことに意味がない ただ某艦隊ゲームと比べるとキャラは少ないがその分他のところにはかなり力が入ってるゲーム 容量が大きいのは中華版では当たり前なんだよなぁ、むしろその分の完成度は期待できる

ブルーオースの評判・評価・口コミまとめ

SNSやネット上のブルーオースの評判・評価・口コミをリサーチしたところ、やはり艦これのパクリ、中華版ならではのゲームというコメントは多く確認できた。

しかしSDアニメのクオリティも高く、リリース直後の現在は期待している、楽しみにしているという声も多く聞こえられる。

近年のゲームアプリ界では常日頃多くのゲームアプリがリリースされており、その一部でパクリゲームと呼ばれているものも多い。

しかし荒野行動のような、人気の出ている中華系ゲームも確かに存在しており、ブルーオースもその3D アニメクオリティーから、艦これを上回る評価を貰える可能性だって残されているのだ。

ブルーオースのリセマラおすすめは?

スマホゲームアプリと言えば、リセマラ。

ブルーオースのリセマラおすすめキャラはリリース直後の4月7日時点ではプリンツ・オイゲンがおすすめリセマラキャラとなっている。

リリース直後ということもあり、皆さんもまずは試しにブルーオースで遊んでみるのも悪くないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました