バナナマン日村の持病は?新型コロナウイルス濃厚接触者?

スポンサーリンク

3月31日に脚本家である宮藤官九郎さんが公式サイトで新型コロナウイルス感染と発表した。

その中で宮藤官九郎さんの感染経路について調べてみると、宮藤官九郎さんは新型コロナウイルスに感染しているとされる柳家睦という人物のライブに行っていたことが噂されている。更にこのライブには芸能人である福士蒼汰さんやバナナマン日村さんもいたというのだ。

今回はその中でバナナマン日村さんや福士蒼汰さんが新型コロナウイルスの濃厚接触者となるのか?そして持病を持っているのかということを中心にリサーチした。

宮藤官九郎、柳家睦のライブでコロナ感染?

脚本家である宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したことが明らかとなった。

更に感染経路としては、現在新型コロナウイルスに感染しているとされる柳家睦という人物のライブに参加していたというのだ。

また柳家睦さんのライブでは宮藤官九郎さんの他に芸能人では福士蒼汰さんやバナナマン日村さんもいたことが噂されている。

バナナマン日村はコロナ濃厚接触者?

これまでわかっている事実確定とされている部分、そして未確定とされている分をまとめた。

バナナマン日村はコロナウイルス濃厚接触者?確定部分

  • 3月20日、渋谷で柳家睦さんはライブを決行した
  • その後柳家睦さんは熱発や呼吸困難などの症状出現、新型コロナウイルス陽性となった

バナナマン日村はコロナウイルス濃厚接触者?未確定部分

  • 柳家睦さんのライブに宮藤官九郎さん、バナナマン日村さん、福士蒼汰さんが来ていた
  • 宮藤官九郎さんとバナナマン日村さんはライブ中に絡んだ

噂がどこまで事実かでバナナマン日村さんが濃厚接触者かどうかが変わってくることになる。

バナナマン日村はぜんそくの持病をもっている?

新型コロナウイルスは持病を持っているかどうかで、重症化のリスクが変化することは明らかとなっている。そんな中、バナナマン日村さんは持病を持っているのか?体格も体格なだけに何かしらの持病を持っているのではないだろうか?

するとバナナマン日村さんは過去にぜんそくの発作にて約1週間の入院をしていたことが判明した。

また高血圧も既往としてあるようで、医者からは心不全のリスクもあると公表されたようだ。

ぜんそくと言えば、呼吸器疾患に分類される。新型コロナウイルスは新型肺炎を引き起こすリスクがあることは周知の通りであり、ぜんそくと新型コロナウイルスの相性は非常に悪い可能性が高い。

バナナマン日村が新型コロナウイルスに感染するのか?

濃厚接触者の可能性が高いバナナマン日村さんは今後新型コロナウイルスに感染する可能性は決して低くない状況だ。

またぜんそくという持病を持っていることもあり、コロナウイルス感染時は重症化するリスクが高い状況下に置かれることになる。

SNS上ではバナナマン日村さんを心配する声も広がっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました