東出昌大へのゲス質問をしたのは誰で平野早苗はどこのレポーター?

スポンサーリンク

現在不倫報道にて、妻である杏さんと別居が報じられている俳優・東出昌大さん。

東出昌大の手紙が公開!誰からリークされたもの?唐田えりかから!?
東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道にて、東出昌大さんが直筆で書かれたものである、唐田えりかさんへの手紙がリークされている。東出昌大さんは手紙でどんな事を伝えたのか?そして誰から手紙がリークされたのか?
東出昌大、デヴィ夫人と共演!?コンフィデンスマンJPの現場で何を語るのか?
東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道についてデヴィ夫人もツイッターで怒りをあらわにしている。そんなデヴィ夫人と東田昌大さんは、コンフィデンスマンJPで共演する予定。上映試写会で2人は顔を合わすことになるのか?
東出昌大の損害賠償額はいくらになるのか?
不倫報道により、CM打ち切りが続く東出昌大さん。今回のCM契約解約により、既にフジ住宅は損害賠償請求を行うと発表している。果たして東出昌大さんの損害賠償額はいくらとなるのか?

そんな東出昌大さんが、ドキュメンタリー映画である「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」の公開直前トークイベントに出演した。

東出昌大さんには不倫報道について様々な質問が飛び交ったが、中にはゲス質問とも言える質問も出現した。

今回はそんかゲス質問をしたレポーターについてまとめた。

杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか

東出昌大さんへの質問は、多くが唐田えりかさんとの不倫について、別居中の杏さんについて、今後離婚するのかどうかについてなどの質問となっていた。

東出昌大さんはそんな質問について、言葉を選びながらもコメントしていた。

そんな中、とんでもないゲス質問が飛び出したのである。

「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか」

この質問に対して、東出昌大さんは少し沈黙を置いた後に、

「私の心の内を話し、それを妻がテレビを見てということは必ず傷つけてしまう。お答えできません。」

と答えている。

その後唐田えりかさんには会っていない事もコメントしている。

東出昌大へゲス質問したのは誰?

杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのかという質問。

そんな質問はわかり切ったものである。仮にこの質問に東出昌大さんがはっきりと答えて傷つくのは誰なのか、もはや東出昌大さんだけではなく、唐田えりかさんや杏さんの事も傷つけてしまうだろう。

最悪、この質問により、人の命に関わる問題へと展開する可能性だってある。

そのようなゲス質問をしたレポーターとは一体誰なのか?

ゲス質問をしたの平野早苗レポーター

今回、杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのかという質問をしたのが平野早苗レポーターだ。

平野早苗レポーターは、フジテレビ系列、朝の情報番組である「とくダネ!」のリポーターだ。

平野早苗リポーターの基本プロフィールは以下の通りだ。

  • 出身地 秋田県能代市
  • 生年月日 1956年8月20日
  • 年齢 2020年で64歳になる
  • 出身校 文教大学女子短期大学部卒業
  • 勤務局 フジテレビ

平野早苗に小倉智昭は絶賛

とくダネ!のメインMCである小倉智昭さんは、今回の平野早苗の質問を絶賛している。

番組内で、小倉智昭さんは以下のようにコメントしている。

「早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」

同じ番組のリポーターということもあり、平野早苗に対するフォローなのか?それとも本気で称賛しているのかは不明だ。

スッキリ、ハリセンボン近藤春菜もゲス質問に対して言及

同じく日本テレビ系列の朝の情報番組、スッキリでも東出昌大さんへのインタビューが取り上げられた。

その中で、メインコメンテーターであるハリセンボン近藤春菜さんは杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのかという質問に対して以下のように答えている。

「やっぱり傷つけてしまう行為っていうのは、東出さんだけじゃなくて私たちもそうだなって、言葉とか考えていかないといけないなと思っていて、リポーターの方もプロの方の仕事ですし一生懸命やられているのはもちろん分かりますけど」とリポーターの質問に言及。「印象的な言葉を、新しい言葉を引き出したいというのは分かるんですけど、東出さんに向けた言葉だとしても、東出さんの先に人はいて杏さんはいて、なのでその方に向けての質問でもあるんだってことを思いながら質問していただきたいなって気持ちで見てました」と自身の印象を話した。

引用元:スポニチ アネックス

続けて近藤春菜さんは、ゲス質問に対して、そういう次元の問題ではないということもコメントしている。

たしかにそうだ。プロのリポーターであるならば多くを考えて質問内容を決めて欲しいものだ。

平野早苗のゲス質問に対して、SNSでも炎上

SNS上でも平野早苗のゲス質問は炎上を及ぼしている。

プロのリポーターとして、民主が何を聞きたいのか、質問による影響がどこにまで及ぼすのかしっかりと考えてもらいたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました