忘年会スルー、年齢別でどの年齢層が一番多い?近年の若者の意見とは?

スポンサーリンク

近年忘年会スルーという言葉が話題となっている。忘年会スルーとは一体どのようなことを指すのか?そして忘年会スルーに対して近年の若者はどのように考えているのか?忘年会スルーについて若者の意見について、更に忘年会スルーが一番多い年齢層はどの年代なのかまとめた。

忘年会スルーとは何?意味は?

忘年会スルーとはその名の通り忘年会を、理由もなく行かないという事です。

この忘年会スルー、トレンドキーワードに上がるほど現在増加中であり、そもそもなぜ忘年会に行かなければならないのかと疑問に思う若者も増えているようです。

しかしここで一つの疑問が、忘年会スルーをしている年齢層はどの年齢が一番多いのか?

忘年会スルーについてSNSの反応は?

忘年会スルーについてSNSではどのような反応を見せているのか?ネット上での若者の反応をリサーチした。

忘年会って上司の愚痴や説教聞くだけのつまらない会だから忘年会スルーでいいよね

忘年会スルーでいいじゃん、ノリが悪いとか違う

飲み会は楽しいけど忘年会には興味ない

そもそもお酒に興味がない

よく飲みにケーションって言うけど、飲まないとコミュニケーション取れないのかね

飲み会って苦痛だけ

忘年会スルーについてSNSでの反応は賛成や肯定する意見が多い。むしろ忘年会スルー反対派の意見が少ないと感じるほどだった。

忘年会スルーをする年齢層はどの年齢が一番多い?

それでは忘年会スルーはどの年齢が一番多いのか?

女性向け総合メディアのLip Popは東京都の男女に会社の忘年会についてのヒアリングを行ったというデータがある。情報元:FNN PRIME

その中で忘年会に行きたくはないという比率は以下のようになっていた。

忘年会に参加したくないという年齢別意見比率

  • 20代:85%
  • 30代:71%
  • 40代:74%
  • 50代:75%

情報元:FNN PRIME

年齢別にみると、やはり忘年会に行きたくないという年齢でもっとも多いのは20代だということになる。

しかし年齢別でみるとどの年代も忘年会に行きたくないという比率が多い。忘年会スルーが多くなるという現象はもはや必然なのかもしれない。

今後忘年会という行事は徐々に薄らぐのか?

昔は必ず行かなければならないイメージもあった忘年会、実際にお酒の場で交流を深める機会も多かったかもしれません。

しかしお酒離れが増えている近年では忘年会という行事はただただストレスであり、今後薄らいでいく行事の一つになる可能性もあります。

コメント

  1. […] 忘年会スルー、近年の若者の意見とは?近年増加傾向にある忘年会スルー、近年の若者にとって忘年会とはどのようなイメージが有るのでしょうか?news-news-news.net2019.12.11 […]

  2. […] 忘年会スルー、近年の若者の意見とは?近年増加傾向にある忘年会スルー、近年の若者にとって忘年会とはどのようなイメージが有るのでしょうか?news-news-news.net2019.12.11 急増する「忘 […]

タイトルとURLをコピーしました