野田クリスタルが天才の理由!ゲームアプリのプログラミングで多くの野田ゲーを排出!R1グランプリ以上に大活躍!?

スポンサーリンク

R-12020の決勝に進出したマジカルラブリーの野田クリスタルさん。野田クリスタルさんといえば、M-1で上沼恵美子さんに酷評されたことが印象的。

しかし野田クリスタルさんにはお笑い以外に、周囲から天才と言われている。今回はそんな野田クリスタルさんの天才と言われている理由、ゲームアプリのプログラミングについて紹介していく。

野田クリスタルがR1グランプリ決勝戦に進出!

R-1グランプリ2020の決勝戦メンバーが決定された。

そのメンバーの中には、過去にM1グランプリで審査員である上沼恵美子さんに酷評を受けたこともある野田クリスタルさんもR1進出したようだ。

R1グランプリの決勝戦は3月8日日曜日の19:00から放送予定。

過去にM1ファイナリストにも選ばれた野田クリスタルさんの結果に注目だ。

野田クリスタルが天才!?理由はプログラミング!

R1グランプリ決勝戦に進出した野田クリスタルさんだが、実は野田クリスタルさんにはお笑い以外にもう一つ優れた能力を持っている。

それがゲームプログラミングだ。野田クリスタルさんのプログラミング能力は非常に高く、周囲からは天才と言われているようだ。

野田クリスタルさんは、ゲームがかなり好き・ゲームマニアであり、その趣味が遂に自身でゲームを作る程の力をつけたという。

野田クリスタルさんが作ったゲームを通称「野田ゲー」という。

野田クリスタルが天才!?自身でプログラミングした野田ゲーはYouTubeにも!

野田クリスタルさんがプログラミングした野田ゲーは、YouTubeでも多く公開されている。

今回はそんな野田ゲーの中でも、特にYouTube内で視聴回数の多い野田ゲーを紹介する。

自分が作ったゲームを極めてくシリーズ「ブロックくずして」

まずはお笑い芸人てっかちゃんならぬへったちゃんが出てくるブロック崩しゲームアプリ。

こちらはYouTube動画を観ていただければわかるが、一般的な丸い玉で上部にあるブロックを崩すというゲームの中で動いているてっかちゃんにも当たってはいけないというゲーム。

下らないゲームにも見えるが、難易度はかなり高そうだ。

もう一つ紹介しよう。

伝説の落ちゲー「すごい事になりそうだ!組体操合戦」

こちらは組体操合戦という名前の野田ゲーだ。いわゆる落ちゲーに分類されるゲームアプリだが、SNSではこよ、組体操合戦のスコアを公開するユーザーも非常に多く、こんなアプリを作った野田クリスタルは天才!と言われているようだ。

野田クリスタルが天才と言われる理由、プログラミングは独学!?

ゲームアプリのプログラミングが出来る野田クリスタルさん。しかし世には多くのゲームプログラマーが存在する。

野田クリスタルさんが天才と言われる理由はそのゲームアプリプログラミングが独学なのではと言われているからだ。

野田クリスタルさんの出身校についてリサーチしてみたところ、出身校の情報は無い。

そんな中、野田クリスタルさんは15の歳で既にお笑いの世界に足を踏み入れていることは明らかとなっている。

そのため、野田クリスタルさんは大学に行っていない可能性がある。

プログラミング専攻の学校にも行かずに、ただゲームが好きだからという理由でプログラミングが出来たとするのであれば、それはもう天才と言うべきであろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました